字幕なし多観報告はこちらへ!

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

Re: 字幕なし多観報告はこちらへ!

投稿記事by かっこ » 2020年11月01日(日) 13:30

うまれたてのあかちゃんのサトウさん

コメントいただいたのに、すっかり遅くなってしまい、すみません!
この秋もDaveを見られました。はい、おいしそうな特製サンドイッチ!Daveが作ってあげる相手のあの彼が、大好きなんです。たぶん、他にもお話しできるシーンがいろいろありますね。大統領選の投票日が迫っていて、ニュースでホワイトハウスの映像を見ることも多いこの頃ですが、やっぱり思い出してしまいます。

繰り返し見ている映画のタイトルがかなり共通しているので、いつか多読祭りかどこかでお話しできたらいいですね。でもやっぱりDaveはお互い特別ですね、きっと。

酒井先生も、どうぞご遠慮なくStrikeについてお書きください!

Show post links

かっこ

記事: 72
登録日時: 2013年11月28日(木) 10:52

投稿記事by うまれたてのあかちゃん » 2020年11月26日(木) 21:00

こんばんは。
日毎に寒さが増してきましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

かっこさん :whistle:
こちらこそお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
私も美女と野獣を観て、Daveと再会しました。
二度、繰り返して観ました。教えていただきありがとうございました!
私も、いつか、お話しできる日を楽しみにしております。
その日まで、たくさん英語を身体に染みこませておきます :whistle:

こちらのフォーラムで話題にあがっている作品や、
オンラインのおはなし会でお勧めされていた書籍、絵本を探してきて、ひとりの時間に見ることが楽しみなのです。

先日、ツイッターにて
映画@忘れられない人(UNTAMED HEART)が好きだという書き込みを目にしたので観て見たところ・・・とても優しい気持ちになれました。
このところ、ここまで澄んだ心持ちになれなかったので xd 、もう5回ほど観ております。(私は何度も繰り返しみる癖があります)
そして、この映画で使われていた言葉をフレーズで覚えました。
いつも映画や動画の映像系から、ことばを覚えてアップデートしていくのですが
最近は、TADOKUと並行して、少しづつ「お勉強」も始めているので、、ますますTADOKUが楽しくなってきました。
多観多聴多読と、英語を自身の内側にためてゆくことは一生続けていくと思います。

うまれたてのあかちゃん

記事: 22
登録日時: 2019年7月08日(月) 21:27

字幕なしアニメで観るなら、日本アニメが一番!

投稿記事by HT » 2021年1月02日(土) 18:47

英語をマスターしたいと思い、この多読にたどり着きました。
紹介されているアニメでは、クオリティが低すぎて、とてもじゃないですが、自分の肌に合わなかったです(笑)アニメを観ながら、英語を触れるというのであれば、日本のアニメのクオリティがなければ楽しめません(笑)
そこで、お金はかかりますが、NETFLIXが英語吹替のアニメを配信してくれています。現在、70作品ほど配信しており、まだ、そんなに数は多くはないですが、一度観た作品を英語で楽しむということができるので、これが一番肌に合いますね。お勧めは、『とある魔術の禁書目録』、『とある科学の超電磁砲』、『サイコパス』、『攻殻機動隊』です。

HT

記事: 7
登録日時: 2021年1月02日(土) 18:17

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2021年1月06日(水) 12:02

HTさん、はじめまして!
さかい@多言語多読です。これからよろしくお願いします。

すばらしい!! Netflixを観ている人はたくさんいると思うので
これはそういうみなさんが大歓迎の情報でしょうね。

で、このメッセージをさっそくぼくのツイッターやFacebookで広げたいと
思いますが、いいですか? その際お名前は HT さんでいいですか?

いきなりお願いばかりで申し訳ないです。
今後もこういうことがあると思います。そのときにはお許しをいただきますから、
ご安心を!

ではね、そのまま Enjoy English! :applause:

追伸
紹介されているアニメはクォリティが低すぎる、とのこと。
ぼくは Peppa Pig や Shaun the Sheep や He Duggie はいつまで観ていても
飽きません。HTさんも、ああいう「素朴な味」に馴れればきっと
クォリティの高さに気づかれるのではないかと期待します。どうでしょう?

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by HT » 2021年1月11日(月) 22:32

さかいさんへ
HTです。すみません、返信が遅くなりました。

さかいさんが持っているSNSでお知らせしていただいても、構いません。
これを機会にアニメオタクに目覚めていただける同志が増えれば何よりの喜びです(笑)

素朴な味わいのアニメを楽しむというのはは、小生では生憎肌に合わないようです(笑)アニメオタクとしては、あれくらいのクオリティーが無ければ純粋に楽しめないのが現状です。アニソンが、anisonと英語化されるほど、人気が出ているように海外ではアニメを観るというのが、子供向けという作りになっているから、大人になっても心に火が付かないのでしょうね。大人でもドはまりするくらい心に火が付くクオリティーの高さ(絵とかストーリー、OP、EDを含む)が、日本のアニメが海外に受け入れられていると感じています。それは紹介されている子供向けアニメを観て感じました。日本で製作されている子供向けアニメでも、あそこまでクオリティーは低くないように感じます。ポケモンとか忍たまとかドラえもんとか、名探偵コナンとか。

ここで紹介されている子供向けアニメは、普段からアニメを観られていない方向けに感じます。普段からアニメを観て、楽しんでいる人間にとっては物足りなさがありますね。

HT

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2021年1月18日(月) 15:25

いや、お言葉ですが…
ここはおたがいに認識範囲を広げるために敢えて反論します!!

それはもったいない…
Shaun the Sheep をご覧になりましたか?
あれほど力の抜けた緩いお笑いを「いいおとな」が全力で作っている--

劇画から発展した方向もアニメには大事でしょうが、
逆方向だって堪能できる作品はいくらでもあります!
ぼくは、日本がこれから世界に貢献できることはゲームとアニメ関係だけではないか、
と考えるくらい、日本のアニメはすごいと思っています。
けれども、手塚治虫ばかりが漫画ではない! 馬場のぼるもいた、長谷川町子もいた!
古すぎるけど…

喩えれば、フランス料理も寿司もいいけれど、お茶漬けやおにぎりのおいしさもある、とても言いましょうか…
どうでしょう? :huh:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Netflix アニメ 海外もの・おすすめ

投稿記事by banana » 2021年1月22日(金) 16:21

バナナです。

日本のアニメと海外のアニメのテイストの違いには興味ありますね。
が、この話はまた別の機会にして、日本のアニメじゃなくて、私のお気に入りがあるので、ご紹介します。

1.ファイナル・スペース
・絵の抜けてる雰囲気が好きです。また主人公も軽くて、一見「おバカ系」なんですけどね。実は設定は結構ダークな感じです。特にイントロのシーンの雰囲気が好きです。字幕なしは僕にはけっこうきついですけどね

こういうテイストのやつ、好物なんで、思わずご紹介しました。

banana

記事: 96
登録日時: 2015年8月07日(金) 01:02

投稿記事by HT » 2021年1月31日(日) 21:38

さかいさんへ

返信遅くなりすみません。

確かにそれはアニメオタクとしては、観ないわけにはいきませんね(笑)

あっ、ちなみにですが、アニメは漫画からアニメ化だけではないですよ。単純にアニメからスタートしたものもありますし、ラノベからアニメ化したものもあります。決して漫画からではないということはご承知していただきたいです。例えば、先に紹介したサイコパスですが、これはフジテレビが製作していた踊る大捜査線のスタッフが、実写ではできない刑事ドラマを作るというコンセプトから発生した作品です。とある魔術の禁書目録は、ライトノベルからスタートした作品です。漫画だけではないのですよ。

HT

投稿記事by HT » 2021年2月01日(月) 01:41

ミリタリー好きな方へ
アニメオタクでもありますし、ミリタリー大好き人間でもあります。特に特殊部隊関連の情報を集めるのが好きな人間でございます。さらに好きがこうじて、サバゲーを初めて、実物装備を使って特殊部隊コスプレをしながらサバゲーを楽しんでいる人間です。

すみません、前置きが長くなりました。youtubeを使って、タクトレの動画がたくさん出てきます。キーワードとしては、tactical trainingになります。サバゲーで使える戦闘技術の解説がないか色々探しています。その中でもお勧め動画をご紹介致します。それは、BBCが作成したSAS Survival Secretsです。元イギリスSAS隊員2名顔出し、実名で解説をしてくれています。全部で7話構成になります。

SASの隊員がどんな作戦を立て、装備は何を持っていくのか、敵と接敵した場合はどうするのか、もし敵に捕まった場合はどうするのかなど、適宜解説を入れてくれています。日本未放送。某N〇Kさんは一切こういうドキュメンタリーを作ってくれないでしょうね。流石、BBC。質の高いドキュメンタリーです。

ここでは、あまり解説しませんが、イギリスSASは、イギリスが誇るイギリス陸軍特殊部隊です。Special Air Serviceの頭文字をとって、SASと呼ばれています。Who Dars Wins(危険を冒すものだけが勝利する)をモットーとし、世界各国の特殊部隊、対テロの手本となった部隊です。是非、見てみてください。

URL https://www.youtube.com/watch?v=Ca7a2jab93c&t=1673s

HT

投稿記事by HT » 2021年2月01日(月) 01:46

タクトレファン必見?高速ドライビングテクニックを解説してくれている動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=TCiIxtyiyvE

上記の動画ですが、高速ドライビングテクニックだけでなく、車から降りて射撃をしているシーンもあり、中々迫力あるタクトレシーンでした。興味のある方は一度ご覧になってみてください。

HT

1つ前へ次へ

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[21人]