【第3回多読祭り企画】絵本の読み聞かせ参加者募集

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

【第3回多読祭り企画】絵本の読み聞かせ参加者募集

投稿記事by サーバ管理者 » 2015年3月24日(火) 12:16

お知らせが遅くなり申し訳ありません!

今週末、日曜日に開催する多読祭りにて、絵本読み聞かせをしてくださる方を募集いたします。
プログラムにある通り、午後1時から3時までの間、日本語、英語、韓国語を中心に行う予定です。
http://tadoku.org/wp/wp-content/uploads ... ri2015.pdf

参加表明はこちらのトピックにお願いします。
または当日会場でお声がけくださってもかまいません。

読み聞かせくださる本の言語は問いませんが、選書へのお願いがあります。
「その言語の本を見るのは初めて」「多読は初めて/始めたばかり」「多読に出会って10年たちました」
というように、さまざまな方が来場予定です。多くの方が楽しめるよう、また手を挙げてくださった方全員に回るよう、
絵をみて楽しめるような、短めの絵本で盛り上がりたいと思っています。ご協力をお願いいたします。

現在のところ、韓国語多読の会、英語多読講座の方たちより数名ずつ手が挙がっています。
にほんご多読の会の方からも読み聞かせがある予定です。

またスペシャル企画として、英語、韓国語、日本語で同じ本の読み聞かせをおこないます!
その本のタイトルはこちら!(わたしは韓国語のタイトル分かりません :eek:

The Happy Day (読み手:英語多読講座生)
はなをくんくん (読み手:にほんご多読の会 参加者)
코를 킁킁  (読み手:韓国語多読の会 参加者)

TheHappyDay韓国語版.jpg
TheHappyDay韓国語版.jpg (32.88 KiB) 表示数: 4824 回
(韓国語版はAmazonに無いため別形式にて表示しています)

英語多読からの参加が多いと思いますので、
読む順番は韓国語、英語、日本語にしようかな?と思っています。
素敵な共演をどうぞお楽しみに!

それでは、みなさんのご参加をお待ちしております!
質問などありましたら、サイトのメールフォームかこちらのトピックへお寄せください。

NPO多言語多読 事務局

Show post links

アバター
サーバ管理者
NPO事務局

記事: 331
登録日時: 2010年12月13日(月) 17:09
お住まい: Tokyo

Re: 【第3回多読祭り企画】絵本の読み聞かせ参加者募集

投稿記事by katobushi » 2015年3月28日(土) 15:00

こんにちは!
僕も読み聞かせに混ぜてください :datubo:
講座でやったことのあるBitesize book talkを用意していきます!
やろうかどうか、迷ってるかたもいますか??
その場の楽しそうな雰囲気にふれれば、やりたくなるかもしれませんよ :tongue: :tongue:
後悔しないようにこっそり鞄に絵本を仕込んでおきましょう :kuu: :kuu:

Katobushi

Show post links

katobushi

記事: 1801
登録日時: 2012年8月02日(木) 16:53

Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]