7月18日(木)横浜 Hanahou倶楽部例会 & スペシャルは8月31日(土)

オフ会の告知、報告はこちらにどうぞ?
フォーラムルール
ここはオフ会、行事、イベントのお知らせ、報告用のフォーラムです。

7月18日(木)横浜 Hanahou倶楽部例会 & スペシャルは8月31日(土)

投稿記事by ポロン » 2013年7月12日(金) 07:50

こんにちは。ポロンです。

7月18日(木)のHanahou倶楽部例会 参加者募集のお知らせと、
今年の夏スペシャルの予告です。

今年の夏スペシャル(昼の部:絵本の会、夜の部:オフ会)は、
8月31日(土)に行います。
スペシャルの参加者募集は8月半ば過ぎに行います。
みなさん、ぜひスケジュールを空けておいてください!

Hanahou倶楽部は、タドキストが洋書絵本を楽しむための集まりです。
月1回の例会で、絵本のブックトークや読み聞かせをしたり、
CDの朗読や歌を聴いて、みんなでわいわいおしゃべりしながら楽しんでいます。
タドキストの方ならどなたも大歓迎!
多読歴、語数は問いません。
初めての方もお気軽にご参加ください。

参加者募集は、Hanahou倶楽部掲示板で行っています。
参加を希望される方は、下記URLにアクセスしてください。
http://hanahou-ehon.bbs.fc2.com/

第91回 Hanahou倶楽部 例会

日時:7月18日(木)  10:30?12:30 

場所:横浜駅近辺

会費:会場費として300?400円前後をご負担ください。

申し込み方法:参加を希望される方は、下記のURLにアクセスして、
       Hanahou掲示板で参加表明をお願いします。
       http://hanahou-ehon.bbs.fc2.com/

申し込み期限:7月17日(水)20時ごろ

※紹介する絵本がない、という方、今回は見学だけ、という方も
   どうぞ手ぶらでお気軽にお越しください。
   もし大好きな絵本や、楽しさを分かち合いたい絵本があれば、
   ぜひお持ちくださいね。
   ご一緒に語り合えるのを楽しみにしています!

Show post links

ポロン

記事: 243
登録日時: 2011年9月27日(火) 20:37

Re: 7月18日(木)横浜 Hanahou倶楽部例会 & スペシャルは8月31日(土)

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年7月14日(日) 12:32

今年は行けません、残念です。

各務原市と広島市の講演の間なのです。
どうも、ハナホー・スペシャルははずしがちですね。
あんなに楽しいのに・・・

すごいんですよ、大人ばかり集まって絵本の話も楽しいのだけれど

(いや、ほんとに楽しいのですよ。英語の勉強と思って多読を始めて、
最初の段階の絵本にはまる人のなんと多いことか!)

そのあとの飲み会がまた・・・
最初の絵本の会は大阪で始まったのですが、大阪の会はなにしろ昼の12時に集まって、
したたか飲んで食って、それから絵本の会でしたからね。豪快だった・・・

あの伝統を見事に受け継いでいますね。
いや、スペシャルの話です。ふだんのハナホーは毎回飲みにいくわけではない・・・?

(はじめて大阪絵本の会に参加したときの衝撃は忘れられません。

中年の男女が10人くらい集まって、「子ども向け」の絵本を本当に楽しそうに
   紹介したり読み聞かせしたりしてました。

特に間者猫さんの「大阪弁」の読み聞かせは見物だった!)

多読をはじめて、絵本の魅力に目を開かれた人も多いと思います。
ぜひ一度、絵本の会に参加してください! いろいろな楽しみ方を知らせてもらえます!! :beer:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: 7月18日(木)横浜 Hanahou倶楽部例会 & スペシャルは8月31日(土)

投稿記事by ポロン » 2013年7月17日(水) 23:12

さかいせんせー!
あちゃーーー!それは残念です!

でも、講演会なら仕方ない・・・
今年は許してあげます。(笑)

さかい@tadoku.org さんが書きました:
そのあとの飲み会がまた・・・
最初の絵本の会は大阪で始まったのですが、大阪の会はなにしろ昼の12時に集まって、
したたか飲んで食って、それから絵本の会でしたからね。豪快だった・・・

あの伝統を見事に受け継いでいますね。
いや、スペシャルの話です。ふだんのハナホーは毎回飲みにいくわけではない・・・?

そんな、人聞きの悪い!
大阪絵本の会がまるで、真昼間から宴会してたみたいじゃないですか! :odoroita:

もちろんハナホーはいたってマジメな会なのですよ!
朝10時半から始めて、絵本づくしでお昼すぎまでたっぷり
楽しんでるんですから。 :kuu:

ま、スペシャルに来られる方はお酒をたしなまれる方も少なからずいらっしゃいますけどね。

さかい@tadoku.org さんが書きました:
多読をはじめて、絵本の魅力に目を開かれた人も多いと思います。
ぜひ一度、絵本の会に参加してください! いろいろな楽しみ方を知らせてもらえます!! :beer

ちょっとでもご興味のある方は、見学だけでも大丈夫です!
お待ちしています!!

ポロン

記事: 243
登録日時: 2011年9月27日(火) 20:37

Return to オフ会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[30人]