NPOが認証されました!

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

NPOが認証されました!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年6月12日(火) 21:54

きょう東京都庁から郵便が届き、NPO法人多言語多読 が認証されたという知らせがありました! :cake:

以下はfacebookにも書いたお知らせです。取り急ぎ・・・

まだ本の整理も途中で、登記や登記のための総会など、大忙しですが、本格的活動へ向けていよいよ動き出します。取り急ぎお知らせまで・・・

Non-profit organisation 多言語多読 (English nickname is Tadoku Supporters) has just been given OK by the Tokyo local government. We are not quite ready to start working toward wider acceptance of tadoku, though, because cataloguing tadoku books and CD's in the office/classroom is still only half done, forms must be filled in and submitted to the public record office, a general assembly of the full members must be held for the forms... But the directors feel they deserve a sigh of relief for now. I hope you will join us in our 'festive' mood??やった!

******************************* :rainbow:

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: NPOが認証されました!

投稿記事by ケオラエス » 2012年6月12日(火) 22:19

おめでとーございます。
わお、予定より早かったですね?。
いよいよ拠点ができましたね。

Happy 多言語多読  :rainbow: :rainbow: :rainbow: :rainbow: :rainbow: :rainbow: :rainbow: :rainbow: :rainbow:

ケオラエス

記事: 41
登録日時: 2011年9月07日(水) 09:03
お住まい: 千葉県成田市

Re: NPOが認証されました!

投稿記事by kawamo » 2012年6月12日(火) 23:55

イエエイ :cheers:

何でもできるぞ :applause:

かわも

kawamo

記事: 541
登録日時: 2011年12月20日(火) 00:19

ケオラエスさん、ありがとうございました!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年6月13日(水) 00:11

ケオラエスさん、たくさんの「希望の虹」をありがとうございました。

そうです、予想より1ヶ月早かった!
事務所が見つかるのも早かった!!

それで、いろいろなことが前倒しになって、本の整理・登録も大忙し、
活動開始のためにたくさん決めることがあるので、それも大忙し!

これまではNPO法人の認証を前提にしたお知らせや呼びかけは控えるように言われていました。

(NPO法人申請と称した詐欺があったのかもしれません。)

きょう認可されて、堂々とお知らせも呼びかけもできます。
できるだけ急いでみなさんにNPO法人多言語多読の形、活動、
みなさんに手を貸してほしいことについてお知らせしていきます。

なお、かわもさんはNPO法人多言語多読の理事です。
一緒に「なんでも」やりましょうね。楽しみです! :rainbow:

それで、発足を機に理事の名前をお知らせしておきます。

理事長 粟野 真紀子  (前NPO法人「日本語多読研究会」理事長)
副理事 川本 かず子  (同上理事)
理事  大賀 美弥子  (同上理事)
理事  酒井 邦秀    (同上理事)
理事   繁村 一義    (同上理事) 
理事   高橋 宗子    (同上理事)
理事   松田 緑     (同上理事)

いよいよ出帆です!
しばらくはよたよたするでしょう。
なにしろ風任せ、潮任せ、お天気任せがモットーなので、
操船の間違いもあるでしょう。 :aserimasu:

でも、みんな一生懸命tadokuの楽しさを広げようという人たちです。
みなさんの支えがあれば、よたよたしながらも方向は見失わないつもりです。
その点を考慮して、どうぞ温かく見守ってくださいますよう・・・! :datubo:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]