新しい多読の本がでます! 「英語多読 すべての悩みは量が解決する!」

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

新しい多読の本がでます! 「英語多読 すべての悩みは量が解決する!」

投稿記事by 近眼の独眼龍 » 2018年6月06日(水) 14:32

新しい多読の本がでます。発売予定は、2018年7月17日。
私、近眼の独眼龍こと繁村も6割近くを書かせていただきました。

本を使った狭い意味の"多読"の説明はもちろん、多読からtadokuへ、読むから聞く、観る、話す、書く、趣味に活かす、仕事に使うへと、
大きく広げていくときの足がかりとなると思います。

tadokuの素材の紹介と、Q&Aも充実しています。NPO多言語多読のHPとの連携もされています。ぜひ楽しんでください。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4757430787/
「英語多読 すべての悩みは量が解決する!」
繁村一義 著、酒井邦秀 監修・著、NPO多言語多読 協力
0423_C_2.jpg

Show post links

近眼の独眼龍

記事: 1059
登録日時: 2011年9月10日(土) 14:18

Re: 新しい多読の本がでます! 「英語多読 すべての悩みは量が解決する!」

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2018年6月06日(水) 15:18

多読普及当初からずっと普及を支えてくださった繁村さん(NPO多言語多読理事)が本を出しました! :pencil:

繁村さんに接したことのある人はどなたもやさしくて温かい人柄をご存じでしょう。
その上常に冷静中立な判断をしてくれるので、NPO多言語多読全体が頼りにしてきました。
その繁村さんが本を出した! これは大きな出来事です。
NPO多言語多読も大きく協力していて、ぼくも最初の2章を書いていますが、
基本的には繁村さんの本だとぼくは考えていて、とても喜んでいます。

内容は英語多読のガイドブックだと言っていいと思います。
始める前、始めるとき、途中、そして多読を極めた(?)あと、さまざまな段階で
出てくる疑問、質問、悩みにできるだけたくさん答えようとしました。

圧巻は第6章! これまでの多読本にはなかった貴重な情報がいっぱいです。
(書いた人はJさんとKさん)
なんと50を超えるリンクからインターネット上の役に立つ情報につながっています。
こんな本は未だかつてなかった!

まずは7月半ばから本屋さんで覗いてください。
待てない人はいますぐ予約を!

(予約は販売開始日の売り上げになるのではないか?
そうするとアマゾン1位!という宣伝が可能になるのではないか?
ちがう・・・かな・・・?)

繁村本の出版をみなさんと一緒に祝いたいと思います。 :book:
よろしくお願いします! :cheers:

おお、そうだった! 図書館へのリクエストもお願いします。 :pencil: :toshokan: :book:

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]