掌編小説書いてます。感想お待ちしています(*^▽^*)

何でもどうぞ!

掌編小説書いてます。感想お待ちしています(*^▽^*)

投稿記事by すみすみ » 2021年7月29日(木) 05:45

新たにスレッドを立てました。

面白かったと言っていただけると、天国に昇るぐらい嬉しいです。
ぜひお願いします。
書いてほしいジャンルもお待ちしています。
※別名【ジャイアンリサイタル】スレッド

【母と娘の確執】
She was looking forward to it.
So she got a book. It was a famous detective story.
Her mother said.
“Oh, that book .I read the book before.”
She said.
“The criminal is unexpected person in book. isn’t he?
Her mother agreed.
“Yes! I was very surprised at last, too .The criminal was victim’s daughter.”
The lines made her wanted to kill her mother.

Show post links

すみすみ

記事: 26
登録日時: 2021年7月23日(金) 18:29

Re: 掌編小説書いてます。感想お待ちしています(*^▽^*)

投稿記事by すみすみ » 2021年8月01日(日) 06:19

新作です(^O^)/
オンラインで英語の先生に添削してもらいました。

I live with an old mother and a cat.
My mother loves the cat very much. She often says so.
“He is my life. I’ll do anything to protect him.”
I thought it would be good. Because I love him, too. But I was worried about one thing. I was deeply concerned about it. One day I dared to ask my mother.
“I have a question. Let’s say my life and his life are in danger. You need to choose him or me. Which would you prefer, me or him?”
She said with a smile, “I’m proud of you. You are independent and very strong. You don’t need my help any more. But he is different. I choose to help him.”
I was terribly depressed, because my suspicion was right. But, she said, still smiling, “I want to ask you a question, too. What about you? You choose, me or him.”
I fully understood her feelings.
“Oh, you were right. I will choose to save him.”
I said I’m sorry to her. So, my mother and I made up.

先生に Is this a funny story? と聞いたら
" No, this is not really funny, but it is touching story と仰っていただきました。
私としてはブラックジョーク的なお話を書いたつもりだったんですが。
皆さまはどう思われますか?
90点のスコアを貰いました。storyとwritingのどちらの点数かわかりませんが(笑)

すみすみ

Re: 掌編小説書いてます。感想お待ちしています(*^▽^*)

投稿記事by MUGENさん » 2021年8月04日(水) 20:35

単語選びがバランスの良い文だと感じました。
ついつい自分が書くなら・・と思いながら読んでしまいます。
何かと I なんとか  I どうとか になりがちなものですから。。。

MUGENさん

記事: 52
登録日時: 2020年5月08日(金) 23:42
お住まい: 静岡県

投稿記事by すみすみ » 2021年8月04日(水) 21:25

MUGENさん、ありがとうございます。

翻訳アプリをがっつり使ってます(笑)添削もされまくってます。

良かったら内容のご感想も頂けますか?
このお話、面白いでしょうか?
※ジャイアンリサイタルスレッド(^O^)/

すみすみ

投稿記事by MUGENさん » 2021年8月05日(木) 20:19

面白かったかどうかは・・
と考えた際にに私の脳裏によぎることは 下手なことを言ってすみすみさんを誤った方向に向かわせてはいけないということであり、
今のまま書くことを続けていくのが良いと思っていますので、何も言いたくはありません。
翻訳のアプリを使おうが使うまいが関係なく 英文を組み立てるという行為自体が尊いことです。
すみすみさんから良い刺激を受けております。ありがとうございます。

もうすぐお盆休みですね。私は連休に備えてこの休暇に読む本を準備し終え、
その本をNAGETA時に備えて予備の本を準備し、
大作の合間に読める難易度低めの本たちも用意し、
お盆休みには英作文や美しい英文の書き取りをいつも以上に行うことを楽しみにしています。
ですから すみすみさんのような英語愛溢れる方が創作した英文は楽しめました。よかったです。

MUGENさん

投稿記事by すみすみ » 2021年8月06日(金) 20:35

ご配慮いただいたお返事ありがとうございます。(´;ω;`)ウゥゥ
もっと精進いたします。

私はお盆休み関係なく長期休暇中です。実は現在無職です(笑)
これからフリーランスで仕事をする予定ですが、官庁からの認可待ちです。
高卒で就職したので、初めての大型連休なので遊びまくってます。
主に読書ですが。1日2~3冊読んでます。
AmazonアンリミテッドとBOOKOFFのヘビーユーザーです。
英語の本も積極的に読んでみます~

MUGENさんも楽しいお盆休みをお過ごしください。
ありがとうございます(*´▽`*)

すみすみ

投稿記事by MUGENさん » 2021年8月07日(土) 21:13

私のコメントを受け入れてくださってありがとうございます。
自分のコメント力のなさには自信があります。

話は飛んでしまいますが、多読の集まりにおいても他の参加者の方になんと声掛けをしてよいものか?というのは常日頃考えさせられることが多いです。色々言いたいことがある・・でもやる気を削いではいけない・・多読の集まりの帰り道などこんなことを言えばよかったのではとか悔やむことが多いです。他の参加者の方に対しては心の中では『えっ〇〇さん 高校生の英語のテキストよりも難しそうなの読んでる!!3年位前までこれ以上ペラペラの英語本は存在しないという感じの本を読んでたのにっ スゲー 家事や仕事の合間に少しづつ読んでるって・・それでここまで上達したんだ・・あぁ多読を始めるのに年齢も現在の英語レベルも関係ないなと・・』そんな風に思ってはいるもののなかなか言葉で何か伝えることができないジレンマを感じている次第です。自分が英語で何かしていることに対して言われるなら批判も含めて平気なんですけどね。人に対してはどうしても躊躇が勝ってしまいます。

MUGENさん

投稿記事by すみすみ » 2021年10月03日(日) 21:25

お久しぶりです。
英語の小咄の投稿が滞ってます。

最近、本業が忙しいのと日本語で創作する方にハマってました。
ジャンル関係なく書いてます。
まだ、翻訳技術が追いついていないですが、日本語で書いた小説の翻訳もしてみたいです。
白雪姫のパロディ小説は英訳しても、海外の方にも楽しんでもらえるんじゃないかと考えています。
投稿サイトのリンク張っておきますので、よろしければご意見お聞かせください。

https://ncode.syosetu.com/n4039gy/

すみすみ

投稿記事by MUGENさん » 2021年10月19日(火) 21:15

すみすみさんへの感想
好き の気持ちがこもっていたと感じました。
偽りのない気持ちがです。
英語の道を歩む際にも好きな感情は大事ですよね。

MUGENさん

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]