twitter account crushにご注意!!

何でもどうぞ!

twitter account crushにご注意!!

投稿記事by slo » 2011年10月18日(火) 00:48

twitterをお使いのみなさまへ

ときどきありますが、スパムが広くでまわっているようです。
今回は 
【Found a funny picture of you! 】【Are you serious about weight loss? Read this article ASAP!】 
この英文のリンクをクリックするとアカウントがクラック(ハック)されてしまうということです。
クリックしてしまった方、アカウントなどご確認ください。

また、ブログにはコメントとして、やはり英文で 【Your new post is fantastic!】というような文に続き、あやしげなサイトのURL。(shotenされたURLなので、何なのかわかりにくくなっています)
わたしは、たまたま一言二言 情報かなにかを掲載した記事についたコメントだったことと、ブログサイト自体が「スパム」と判断してくれたので何事もなくすみました。
見知らぬ人からのメール、コメントに添付されたURLはクリックしないことが肝心ですね。
気をつけましょ?!

Show post links

アバター
slo

記事: 531
登録日時: 2011年9月12日(月) 22:12
お住まい: tokyo

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[20人]