最近アップロードした録音

Re: 最近アップロードした録音

投稿記事by ekzemplaro » 2012年11月30日(金) 19:41

MIKI さん、

アドバイスありがとうございます。
 まだまだ、間違いが多いですね。

プルーフリスニングには、Standard と、Word Perfect というレベルがあります。
 Standard というのは、流して聴いて、自然なこと。重複とか、読み飛ばしなどがないことが求められます。
 Word Perfect というのは、一語、一語が正しいということです。

今回の録音は、Standard レベルということで、このまま行かせて下さい。

これからも、気がついたことがあったら、教えて下さい。自分の誤りは、なかなか気がつかないものです。
 送り仮名があるのに、どうしてだと思うのですが、やはり、思い込みで読むところがあるようです。

Cheers,
マサ

Show post links

ekzemplaro

記事: 131
登録日時: 2012年6月03日(日) 18:33
お住まい: Tochigi

Re: 最近アップロードした録音

投稿記事by MIKI » 2012年11月30日(金) 20:14

マサさん
ekzemplaro さんが書きました:MIKI さん、
 今回の録音は、Standard レベルということで、このまま行かせて下さい。

わかりました(^^)

DPLされてる方、とっても楽しそうですよね♪
「おばあさん」「横浜」が聴き取れた?!なんて言って喜んでるのを読むと、
私までなんだかとっても嬉しくなってきてしまいます。

日本の近代文学は難しい、という思い込みが日本人にはありますが、
それはたぶん、使われている「漢字」や「熟語」が難しくて、ぱっと見
読みにくそうに感じるだけじゃないかと思います。
音から入る分には、意外とハードルは高くないんでしょうかねぇ?

MIKI

Show post links

MIKI

記事: 314
登録日時: 2012年6月24日(日) 20:49
Pottermore username: MagicRose1561

1つ前へ

Return to LibriVoxのフォーラム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]