NPO関連の投稿についてお願いします

NPO関連の投稿についてお願いします

投稿記事by omayu338 » 2012年12月24日(月) 00:28

今晩は。omayu338です。
運営者さまにお願いがあります。

このフォーラムはNPO多言語多読さんの運営だと理解しておりますが、
現状ではNPOの活動についての情報が欲しいと思っても探すのが困難です。

NPO活動に関する投稿はまとめて閲覧出来るようにして頂けませんでしょうか?

以前から多読をしている方は現在酒井先生がどのような活動をされているか、
興味をお持ちの方が少なくないと思われますし、新しくここに参加される方も
運営母体の具体的な活動内容は興味があると思います。

私は多読(tadoku)での言語獲得に確信を持ちましたし、そうなると人にもお勧めしたりしますが
正直な所 現状では、ホームページを紹介したところで活動内容の具体的なものはあまり見えません。

やはり、フォーラムに投稿されているものを読んで頂くのが一番と思って、自分で探しましたが
投稿されていることを知っている人間でさえ、該当の記事を探し当てるのが困難でした。

運営母体のNPOに関する投稿が色々なカテゴリーの中に埋れているのは勿体無いと思います。

年末のお忙しい時期とは思いますが、落ち着かれてからでもご検討をよろしくお願いいたします。

omayu338

Show post links

アバター
omayu338

記事: 159
登録日時: 2011年9月05日(月) 23:56

Re: NPO関連の投稿についてお願いします

投稿記事by あわの » 2012年12月25日(火) 22:27

omayu338さま

このフォーラムはNPO多言語多読さんの運営だと理解しておりますが、
現状ではNPOの活動についての情報が欲しいと思っても探すのが困難です。

はーい。すみません :aserimasu: おっしゃるとおりです・・・。
当初の予定では、ちょうど今頃、サイトリニューアルが完成し、NPO多言語多読サイトができて、NPO便りを載せるブログもできているはずでした。デザイナーさんの都合により、その時期が延びており、みなさまにはNPOの日々の活動がなかなか伝えられていません。Facebookにはニュースを挙げるよう努力していますが、Facebookをしていない方には伝わらないですよね。

明日、理事会がありますので、このご要望も議題にして、このフォーラムで活動を伝えられるよう話し合います。
少々お待ちくださいませ。

提起、ありがとうございました :hakusyu:

理事長・あわの

あわの

記事: 1303
登録日時: 2011年9月05日(月) 23:03
お住まい: 東京都立川市

投稿記事by omayu338 » 2012年12月26日(水) 01:51

おー、あわの理事長 直々にありがとうございます!

この際なので、ちょっと思っていることを。。。
このフォーラムで既に投稿されてるNPO関連の記事が埋れてるのは、もの凄く勿体無いと思うのですよ。

今、自分が確信を持ってtadokuを勧められるようになったものの
自分が語る以外に具体的な事を紹介する術がほとんど無いのです。(思いつかないだけかも知れませんが)

先日も凄く興味を持って下さった海外在住の方に、tadoku.orgをお教えしたのですが
自分が知ってたサイトとは変わっていて、現状は具体的な活動が見えにくくなっていました。
正直な所、人にお勧めし辛いです。

更に今年発売された黄色い表紙の「やさしい多読・多聴 最新ガイド」も紹介したのですが
本の中の、こちらで情報交換が盛んに行われていますという旨の記事の誘導が、
やはりtadoku.orgなんですよね。
でもそこでは情報交換はされてなくて、上記の海外在住の方は結局そこで止まってしまわれていました。

同じようにあの本を読まれて、情報交換を求めてtadoku.orgへ行って、あれ?本に書いてある事と違う???
ってなってる方は、実はかなりいらっしゃるのではないかと思っております。
その方々が、時間をあけてもう一度tadoku.orgを訪問してくださるかというと、そうとも思えず
それはNPOとしても ものすごい機会損失 ではなかろうかと、部外者ながら思ってしまいます。
(この件は本を見てすぐに酒井先生にはお話しております。今日現在のサイトは未確認ですので
既に情報交換はこちら、などの案内が追記されていたらすみません。)

前述の海外在住の方は、実は仕事上のお客様でプライベートに色々教えて差し上げられる間柄ではありません。
たまたま、もう一度お会いする機会があり、分からなかったと言っていただけたので
フォーラムをご案内出来たのですが、ここがNPOには繋がらないと思います。
この方と同じような感じの、例えば担当してくれた美容師さんとか、暇そうにしてた小売店の方とか
直接 細かく話せないけど興味を持ってくださる方は、非常に多いのですが、、、。

こういう状況を残念に思っておりますので、一般tadoku実践者が安心してお勧め出来て
それがNPOに繋がるような環境が整ってくれるとイイなと、思っております。

NPO理事会の方々のご判断にお任せ致しますが、現状を勿体無いと思っている
一般tadoku実践者としての意見として、お聞きいただければ幸いです。

では、来年がNPOの飛躍のとしになられますよう、陰ながら応援させて頂きます。
良いお年を!

omayu338

アバター
omayu338

投稿記事by omayu338 » 2012年12月26日(水) 01:54

あ、追記します。
個人的にはfacebookは なんとなく怖くて手が出ません。 :sweatdrop:
でも、周りに同じようなことをおっしゃる方が結構いますよ。

アバター
omayu338

Return to フォーラムの使い方に関する質問

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]