最新投稿のチェックについて

最新投稿のチェックについて

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2011年9月09日(金) 10:53

フォーラムは旧掲示板にくらべるとたくさんの機能がついて、
わたしにはめまいがするほどですが、
新たにおもしろいことを見つけたので、お知らせします。

フォーラム(phpBBというソフトウェア)の最新バージョンには便利な機能がついて、
最新トピックを15個、右側のコラムに表示するようになりました。

これも便利なのですが、数日見ないと(自分にとっての)最新のトピックが15個を越えてしまいます。

で、ひさしぶりにフォーラムをチェックする場合に、役に立つボタンを見つけました。

多読村フォーラム・トップの、上から(うちの画面で)7センチくらい下がったところ、
つまり「多読村へようこそ」の紺色の枠のすぐ上に、

未返信トピック ? 未読記事 ? 新着記事 ? 最近のトピック

という1行が控え目にひそんでいます。

控えめだけれども、これが強力!

わたしはまだ見つけただけなので、みなさん、クリックして、どうなるのか、確かめてください!

では、Enjoy the forums!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: 最新投稿のチェックについて

投稿記事by さかい@そんちょ » 2011年9月09日(金) 18:20

フォーラムのトップページにはそれぞれのトピックの左に丸いアイコンがありますね。

で、未読のトピックがあると、これが 赤く なるのかな?

そうすると、未読のトピックはこの丸アイコンが赤いところだけ見ればいいと・・・?

でも、「未読記事をチェック」もあるし、「最新投稿」もあるし・・・

あれ? :huh:

要するにどれを使ってもいい?

Show post links

アバター
さかい@そんちょ

記事: 11
登録日時: 2011年9月07日(水) 22:28

Return to フォーラムの使い方に関する質問

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]