練馬区立小竹図書館に入った外国語図書(英語・児童)

このフォーラムは図書館多読に関する情報交換のためのフォーラムです。

練馬区立小竹図書館に入った外国語図書(英語・児童)

投稿記事by とうふ » 2021年4月06日(火) 12:41

こんにちは。練馬在住とうふです。

練馬区立図書館のHPに小竹図書館の外国語図書の購入の発表がありました。
(英語・一般)と(英語・児童)の分類されていました。
多読に関係ありそうな(英語・児童)の方のみをご報告します。

(英語・児童)
題名    (著者)
①Of Thee I sing    A Letter to My Daughters (Obama Brack)
②Late Lunch with Llamas (Mary Pope Osborne)
③I will never forget you (Miyanishi Tatsuya)
④All the GREYS on GREEN STREET (Laura Tucker)
⑤From head to toe (Eric Carle)
⑥Happy birthday ,Maisy (Lucy Cousins)
⑦Maisy’sChinese new year  (Lucy Cousins)
⑧Find spot at library      (Eric Hill)
⑨Spot’s snowy day      (Eric Hill)    
⑩The Cat in the Hat comes back    (Dr.Seuss)
最後に編集したユーザー とうふ [ 2021年4月06日(火) 23:21 ], 累計 3 回

Show post links

とうふ

記事: 34
登録日時: 2013年2月22日(金) 19:31

Re: 練馬区立小竹図書館に入った外国語図書(英語・児童)

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2021年4月06日(火) 22:45

とうふさん、ありがとう!

題名だけでおもしろそうものがありますね。

①はオバマさんの書いた本ですか? どんな本なのかな?
そして②は Magic Tree House のオズボーンさんですよね。歴史物ではなさそう?
All the Greys on Green Street もなんだかおもしろそう!
それに Find Spot at library は犬のスポットを図書館の中で見つけるのかな?
孫と一緒に見つけたいです。

また何かあったら教えてください!!
おっと、ほかのみなさんも近くの図書館でなにか見つけたらときどきでいいです、知らせてください。 :toshokan:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: 練馬区立小竹図書館に入った外国語図書(英語・児童)

投稿記事by とうふ » 2021年4月06日(火) 23:05

酒井先生返信ありがとうございます。

⑩が間違っていたので修正しました。②を2回表示していました。
⑩はドクタースースの絵本でした。
③は日本人が書いた英語の絵本で、シリーズものです。
①~③は早速予約を入れました。
明日受け取れそうです。楽しみです。

とうふ

とうふ

記事: 34
登録日時: 2013年2月22日(金) 19:31

Return to 図書館多読への招待プロジェクト

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]