ページ 11

《9/19(水)》愛知県 大府で多読 英語で本を読み隊

投稿記事Posted: 2018年8月22日(水) 17:07
by カイ
こんにちは カイです。
毎月一回、愛知県大府市で多読の体験会を開いています。
ワイワイガヤガヤ毎回20名前後が参加しています。
初心者からベテランまで(*´∀`)
体験と情報交換をぜひ一緒にしませんか?


●日時: 9月19日(水) 13:30~14:30

●場所:おおぶ文化交流の杜図書館(allobu)
グループ室3

●住所:愛知県大府市柊山町六丁目150-1

●電話番号:0562-48-1808 

●申し込み不要、入退場自由、お子様大歓迎

▼アクセス方法
●JR 大府駅より徒歩30分
●大府駅より市の100円循環バスの利用が便利です。
ふれあいバス(大府市循環バス)
https://goo.gl/DJ1gTs

Re: 《9/19(水)》愛知県 大府で多読 英語で本を読み隊

投稿記事Posted: 2018年9月19日(水) 19:41
by カイ
大府で多読終了ー

今日は久々落ち着いた人数でした。
静かに読書もできましたよー

多読はじめて 3名
お子様 2名
常連さん 3名
タドキスト 4名
司書 1名

計13名

最初の30分は自由読書。
ゆりこさんの素敵な読み聞かせ Click Clack Moo
私、爆笑しましたから、、、
読んだことあるはずなのに、すっかり忘れてて。
Sincerely に笑っちゃう。

後半はブックトーク!久しぶりにブックトークらしかった(≧▽≦)
今まであっちこっち話題がうつったり、悩み相談だったりで、本の話があまり出来なかったり。
今日はしっかり話しましたよー

新配架のDodsworthさん、推してきました!
というかParisは私が借りました(ご、ごめんなさいね。読みたくて)

そして、寄贈があり、アガサ クリスティ 80冊入りました。
すごーい。
とりあえずオリエント急行を借りてみる。
ポワロさんやーい。
楽しみだけど、時間があるかしら?

個人的にゆりこさんの紹介の
Happy Birthday Moonの可愛らしさにもだえました。
絵本の魅力満載。

赤ちゃん連れの方が、Blankieをおすすめしてくれたり、
お子様が、ORTの最後のページの絵のキメ顔の真似をするのが得意だと教えてくれたり(momの鼻が真っ赤になってるやつ)、
半年ぶりに多読再開してくださる方がいたり。

ようこさんのdidの使い方の発見も面白かったなぁ。

英語を教えている方が、ご自身の英語力に疑問をもって、多読をはじめてくれたのも嬉しかった!
(お話しぶりから、かなりできる方の予感ですが、多読だと黄色レベルyl3がギリギリらしいです)

終わりがけに、ガラスの向こうから興味を持ってくれた方がいたのも嬉しかったです。
しっかりナンパしました!
achaさんが多読の良さを伝導してくれました。

今日も1日とっても楽しかったです。

来月は10/21(日)です。実は大府で多読2周年。
お時間あえば遊びにきてくださいませ。