新宿区四谷図書館で講演会は楽しく盛会でした!

このフォーラムは図書館多読に関する情報交換のためのフォーラムです。

新宿区四谷図書館で講演会は楽しく盛会でした!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2011年10月23日(日) 22:57

「さかいの予定・みんなの予定」からコピーしました!

なんと11年前に5日間の多読講習に参加した方が新宿区の四谷図書館で「多読コーナー」を作ってくださいました。

その上わたしに多読講演をしてくださいとのお申し出・・・!
うれしい!! :idea1:

体験談をお望みなので、ぜひみなさん、ご参加を!
オフ会もひさしぶりに都心だから盛大にやりたいな。

と思いましたが、盛大にはできそうもありません・・・
定員25名で、初心者を優先して選んだそうです。
したがって来ていただいても座る席はないと思われます。

そこで・・・

もし立ち見でもよければ来ていただける方には、
体験談を語っていただきたいと思っています。 :applause:

その方たち、そして午後4時終了間際に来てくださった人たちと
どこかでオフ会ができれば、やります。
新宿のあのあたりで、何人集まるかもわからずに、入れるところが
あるかどうかもわかりませんが、そんなあやふやなオフ会でもよければ、
4時頃に会場でお待ちしています! :cheers:

> 会場:新宿区立四谷地域センター 集会室2,3(58+45?)
>     新宿区内藤町87 四谷区民センター11F(図書館は同ビル7F)
>
> 対象:多読に興味があり始めてみたい人、多読初心者でもっと知りたい人
>
> 定員:30名ほど
>
> 内容:多読とは何か、進め方のポイントなど (出来れば体験も)

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

新宿区四谷図書館講演会報告!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2011年11月02日(水) 00:25

25人のこぢんまりした集まりでした。
それだけに和気藹々と、わたしはひさしぶりに冒頭から脱線!

結局「多読から話すへ」の部分は時間が足りなくなり・・・

あー、悪い癖だ・・・

でも緊急のオフ会に7人参加してくださって、そこからまた延々と
楽しい語らい・・・

アンケートで第2回を!と書いてくださった方もいらっしゃるようなので、
第2回がもしあれば、 聞くこと、音、シャドーイング、劇薬シャドーイングについて
事細かに、延々とお話ししたいものです。

第2回よ、あれ! :rainbow:

四谷図書館のKさん、ありがとうございました! :cheers: :toshokan:
アンケートを楽しみにしています!!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to 図書館多読への招待プロジェクト

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]