The Buddy files SKYPEおしゃべり会のお知らせ

Skypeの使い方からおしゃべり会開催の告知などなど、Skypeのこと何でも!

The Buddy files SKYPEおしゃべり会のお知らせ

投稿記事by omayu338 » 2011年9月06日(火) 15:12

みなさま、こんにちはえどもんです。

掲示板にも予告投稿しましたが、こちらでもお知らせします。

次回第3回のBuddy skypeおしゃべり会は
9月26日夜9時半から 第4巻 the case of the FIRE ALARM まででございます。


第五巻までにしようか、と言う話もありましたが、
ペーパーバックで出ているのが4巻までと言うことで、この巻までになりました。
と言うことは、その次は第5巻のぺ?パーバックが出てからになります。

(第5巻 Amazonで予約受付中!来年の1月には購入できそうです)

このthe case of the FIRE ALARM 個人的にはミステリーとしては4冊までの中で
一番面白かったです。

まだお読みでない方も、あと3週間ありますので是非!

日にちが近くなったら又告知したいと思います。

ではではみなさまHappy Reading!

おぉ!amazonへのリンク貼れた!!!たのしい!

---------------
10/24 トピック統合のため一部編集しました。 えどもん
最後に編集したユーザー omayu338 [ 2011年10月24日(月) 14:57 ], 累計 2 回

Show post links

アバター
omayu338
 
記事: 159
登録日時: 2011年9月05日(月) 23:56

本日第3回Buddy filesおしゃべり会!

投稿記事by omayu338 » 2011年9月26日(月) 11:57

皆さんこんにちは、えどもんです。

今晩9時半よりBuddy files#4おしゃべり会です。
参加希望の方はSkypeでスカイプ名 skunihide を検索して、酒井せんせーにチャットで呼びかけてください。

お待ちしております。 :love3:

Show post links

アバター
omayu338
 
記事: 159
登録日時: 2011年9月05日(月) 23:56

本日第3回Buddy filesおしゃべり会!

投稿記事by omayu338 » 2011年9月27日(火) 19:40

Buddy files 第3回おしゃべり会の報告?

今回は9時半になってもS先生が登場せず、電話連絡しても留守番電話で連絡付かず :shock:
とりあえず、センセーなしの5名で始まりました。

といっても、最初はセンセーの話題やSkypeの使い方などの話に終始し
実際に始まったのはセンセーご登場の9時50分過ぎから。

今回の本は第4巻‘The case of the FIRE ALARM’


なんと当日に本を読み始め、直前に読み終えた方がお二方
前日に再読された方お一方。
それと8月に一気読みされてわすれてる?と言うお一方と
当日最初と最後だけ再読した横着もの一名で始まりました。

話が進むと忘れてると言われていた方が細かい所まで思い出してきたり
次への前振りと思われる箇所の受け止め方が両極端だったり
またまた受け取り方が色々で面白いこと。
他方の話しを聞いてちゃんと再読してみたくなりました。


そして話はBuddyシリーズの今後の展開予想に。
昨日まとまった話しではBuddyシリーズは最低9巻までは続くはずです!(笑)
話は11時まで続き、次回はずいぶん先だねーという話で終了。


次回は第5巻のPBが発売されたあと1月末を予定しております。
第5巻はAmazonでPBの予約受付中。

ハードカバーは発売中


さらに第6巻も3月発売予定でハードカバーの予約受付中です。


本当に1万語以上とは思えない読みやすい貴重なシリーズだと思います。
Magic Tree Houseよりも読みやすいと評判です。
まだ読まれていない方も、是非 読んでみてくださいませ。

では次回まで皆様 Happy Reading!

Show post links

アバター
omayu338
 
記事: 159
登録日時: 2011年9月05日(月) 23:56


Return to Skypeおしゃべり会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]

cron