「skype英語でおしゃべり会」で「多読的スピーキング」はじめませんか!?

Skypeの使い方からおしゃべり会開催の告知などなど、Skypeのこと何でも!

Re: いろいろ考えることが見えてきた!

投稿記事by MIKI » 2013年9月25日(水) 23:27

katobushiさん、さかい先生、みなさん、こんばんは!

さかい@tadoku.org さんが書きました:*さかいさんはいない方が気安く話せるかもしれないという人は、このトピックで
  とりあえずkatobushiさん、MIKIさんに希望を出してはどうでしょう?
  そこからお二人がどうするかは、お二人の判断で。
  さかいはお二人から相談があれば分かることは応じます。

この間、katobushiさんとも話していたんですが・・・
全然知らない人同士で集まっていきなり英語でおしゃべりしましょう
と言うのは、さすがに、ちょっときついですよね。

私とkatobushiさんだって、最初はこのフォーラムでのやりとりがきっかけで知り合って、
ブックトークのskypeおしゃべり会で何度かおしゃべりして、twitterで英語でやりとりして・・・
と、英語おしゃべり会を始めるまでに、それなりの時間を費やしてますし。

「英語おしゃべり会」に興味はあるけど、いきなりskypeでおしゃべりというのはちょっと・・・
という方のほうが多いのではないかと思います。

skypeおしゃべり会の前に、英語日本語まじりでおしゃべりできるような場があるといいですよね。
最初は、とりあえず、twitterでやりとりしてみる、なんていうのはどうでしょう?

このフォーラムの右側の、私や酒井先生の名前の下に、t マークがあるので、
それをクリックしてみてください。それぞれの、twitterページに飛びます。

MIKI

Show post links

MIKI

記事: 314
登録日時: 2012年6月24日(日) 20:49
Pottermore username: MagicRose1561

Re: 「skype英語でおしゃべり会」で「多読的スピーキング」はじめませんか!?

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年9月25日(水) 23:32

以下の部分について、開き直りだという批判を受けました。

さかい@tadoku.org さんが書きました:(休止に至った諸事情はまだ改善されておりません。
 そこで、何か考えなきゃ! です。
 考えないうちに動き始めるのは小学校以来のことで、
 いまさら治す気はありません!)

たしかに開き直りなので、治します。

温かく見守ってくださいますよう!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

1つ前へ

Return to Skypeおしゃべり会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]