Paltalkで世界旅行

インターネットを通じて世界に飛び出そう!

Paltalkで世界旅行

投稿記事by ちぇる » 2011年11月27日(日) 17:19

Shared Talk で世界旅行というトピがあり、そちらに書き込ませていただきましたが、
だんだん紛らわしくなりそうだったので、新しくPaltalkのトピを作成しました。

今まで数回Paltalkを使った感じでは、

・文字チャットと同時に音声チャットもできる
 ・発言できるのはひとりだけなので、数人が同時に喋って聞き取れないことがない
 ・部屋への出入りは自由
 ・24時間必ず部屋が立っているし、自分で立てても構わない

という、メリットがありました。

文字チャットをやってみて、思ったのは、顔文字や省略形が使えたらいいのになぁ・・・

英語学習の部屋に入っていても、アメリカやイギリスのネイティブの方が入ってきて、
丁寧に教えてくれました。
その中で、少し文字チャットの時に覚えていると便利なことを教えてもらいました。

111=OK きこえてます
  1212=うまく聞き取れません
  ty=thank you
  yw=you are welcome

こんな感じです。あと、日本の顔文字は絶対に通じませんね。早く覚えたいものです。

トルコ人の女の子と仲良くなって、スカイプで話したのですが、その時に、
「ボトルに入ったビスケットのような甘いお菓子」が好きだと言われたのですが、何のことだか思いつきませんでした 。
彼女のお兄さんが日本に5年いて、お土産にもらったのだそうですが・・・
どなたか、わかりましたら、教えてください!!

Show post links

ちぇる

記事: 11
登録日時: 2011年10月27日(木) 11:10
お住まい: Fuchu, Tokyo

Re: Paltalkで世界旅行

投稿記事by yuka_amanay » 2011年11月28日(月) 11:17

私もPaltalkに、参加しています。

自分の部屋をJapaneseカテゴリに立てています。

世界各国から色んな人がきます。

主に日本語で日本の歌を歌って、RaiseHandした人に、マイクを渡していくことで、世界中に輪が広がっています。

とても楽しいよ!

Show post links

yuka_amanay

記事: 3
登録日時: 2011年11月28日(月) 09:40
お住まい: 奈良県奈良市

Return to weblogs、twitter、facebook、language exchange

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]