はじめましてsaruhitomiと申します。

みんなと一緒にTADOKUにまつわるおしゃべりしませんか?
フォーラムルール
ユーザ登録がすみましたら、自己紹介をお願いします!
なお、ユーザ登録を完了された方は「フォーラムへの参加方法( viewtopic.php?f=13&t=167 )」に同意いただけたものとします。

はじめましてsaruhitomiと申します。

投稿記事by saruhitomi » 2012年9月02日(日) 18:23

はじめまして、神奈川のsaruhitomiです。

8月に電気通信大学で行われました多読セミナーに参加し、31日に始まった金曜日多読講座にも参加しているものです。
31日はとても楽しく来週が待ち遠しいです。

英語は中学・高校とまったくだめでした。高校卒業後、一年オーストラリアにいて少しは英語になれたので、
大学では少しはよくなりましたが、英検2級の筆記は1点差で落ちてしまいました :crying:

実は去年の11月ごろからペンギンリーダズを読み始めてました。
レベル0?4をそれぞれ10冊ずつぐらいよみ、レベル4で止まってしまいました :kanashii:
レベル3も本によっては難しかったです・・・・・・
もっと0レベルぐらいのをたくさん読みたいと思っていたところに、英語多読の講座があったので参加しました。

あせらず、ゆっくりじっくり進みたいと思います :grin:

よろしくお願いします。

Show post links

saruhitomi
 
記事: 1
登録日時: 2012年9月02日(日) 18:08

Re: はじめましてsaruhitomiと申します。

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年9月02日(日) 22:58

saruhitomiさん、多読村へようこそ。

金曜講座に参加してくださって、ありがとう!
楽しく、じっくり、歩を進めて参りましょう。

ではまた、7日に!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org
 
記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: はじめましてsaruhitomiと申します。

投稿記事by katobushi » 2012年9月03日(月) 13:00

saruhitomi さんこんにちは!

金曜日の講座に参加してましたkatobushiといいます。
講座、楽しかったですよね :yorokobashii:

僕もまだまだレベル0?1です。
お互いじっくりゆっくり楽しめるといいですね。
今後ともよろしくお願いします!

Show post links

katobushi
 
記事: 1812
登録日時: 2012年8月02日(木) 16:53

Re: はじめましてsaruhitomiと申します。

投稿記事by 近眼の独眼龍 » 2012年9月06日(木) 12:13

saruhitomiさん、こんにちは、神奈川の近眼の独眼龍です

私も、金曜英語多読講座の場にいたんですよ。
受講生ではなく、見学者でですが。 みなさん、楽しそうでした。

同じ神奈川だし(?)、時折金曜英語多読講座にも顔を出させてもらおうと
思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

ps.英語が苦手だった自慢なら、決して負けません。

Show post links

近眼の独眼龍
 
記事: 1061
登録日時: 2011年9月10日(土) 14:18


Return to はじめまして(ユーザ登録から最初の投稿まで)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[40人]