初めまして!岐阜のやまゆです

みんなと一緒にTADOKUにまつわるおしゃべりしませんか?
フォーラムルール
ユーザ登録がすみましたら、自己紹介をお願いします!
なお、ユーザ登録を完了された方は「フォーラムへの参加方法( viewtopic.php?f=13&t=167 )」に同意いただけたものとします。

初めまして!岐阜のやまゆです

投稿記事by やまゆ » 2012年8月01日(水) 00:33

岐阜県各務原市に住んでいるやまゆと申します。
6月にさかい先生の多読講演会を聞き、始めたばかりです。
各務原市のオフ会にも参加しました。

CTP、ORTを中心に読んでいますが、ORTのアドベンチャー系が苦手なので
Cinderellaやsleeping beauty、チャーリーとチョコレート工場など自分が読みたいと
思う本を読むようにしています。
ただし、レベルを上げすぎないように!(ですよね、さかい先生)

ずっとこういう英語仲間が欲しいと思っていたので、多読に出会えてとても嬉しいです!
ぜひSKYPEなども参加させていただきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします!

Show post links

やまゆ

記事: 4
登録日時: 2012年8月01日(水) 00:20

さっそく、ありがとう!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年8月01日(水) 22:34

やまゆさん、早速フォーラム・デビュー、ありがとうございました!

多読を支える三本柱の一本は「仲間」です。
各務原市中央図書館の多読相談会も、フォーラムも、仲間を見つけるには最適です。 :toshokan:

でもいつかSkypeやtwitterやfacebookでも仲間を見つけてください。 :cheers:
話す、書くにも多読はそのままつながります。これからを楽しみに、じっくりやさしい絵本を!! :rainbow:

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to はじめまして(ユーザ登録から最初の投稿まで)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[48人]