こんにちは。Raquelです。

みんなと一緒にTADOKUにまつわるおしゃべりしませんか?
フォーラムルール
ユーザ登録がすみましたら、自己紹介をお願いします!
なお、ユーザ登録を完了された方は「フォーラムへの参加方法( viewtopic.php?f=13&t=167 )」に同意いただけたものとします。

こんにちは。Raquelです。

投稿記事by Raquel » 2011年12月06日(火) 20:14

みなさま、こんにちは。Raquel (ラケル)と申します。
ご挨拶がまだだったことに気づきました。

2003年の12月に多読を始めて、9年目に入ったところです。
目指せ1億語をモットーに、やっと7.4合目にたどり着きました。
今はどんな感じかというと、調子がよければ 1日に10万語程度の
PB が普通に読めるというところまで到達しました。
でも、まだまだネイティブの読書スピードには追いつけません :shock:
話すことには全く興味がありませんが、英語の文章は割と気軽に書いています。
最近は Twitter のおかげで、読んだばかりの本の作者に「面白かったです!」と
超気軽に伝えられるのがいいですよね。

私の主食はロマンス小説ですが、YA や児童書なども読みます。
(ただし、ハッピーエンドな事が必須)

こちらでは Kindle ユーザーの方が多いようですが、私はアメリカ製の Sony Reader を
2年ほど愛用しています。
(最近では日本でも売っていますが、外国の ebook ストアの本は日本製のリーダーでは読めません)
Sony Reader について質問があれば、何でもどうぞ。

では、どうぞよろしくお願いします。

Show post links

Raquel
 
記事: 4
登録日時: 2011年9月06日(火) 07:38

Re: こんにちは。Raquelです。

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2011年12月19日(月) 23:41

Raquelさん、挨拶を思い出してくださって、ありがとう!

それにしても1日10万語を普通に読める・・・? いったいどういう頭になっているのか? :datubo:

で、「ネイティブ」はどのくらいで読んでしまうのですか?

  (分速120?150語のわたしは・・・?) :aserimasu:

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org
 
記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149


Return to はじめまして(ユーザ登録から最初の投稿まで)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]

cron