はじめまして、天内有香です。

みんなと一緒にTADOKUにまつわるおしゃべりしませんか?
フォーラムルール
ユーザ登録がすみましたら、自己紹介をお願いします!
なお、ユーザ登録を完了された方は「フォーラムへの参加方法( viewtopic.php?f=13&t=167 )」に同意いただけたものとします。

はじめまして、天内有香です。

投稿記事by yuka_amanay » 2011年11月28日(月) 11:09

はじめまして。
天内有香(あまない・ゆか)というHNのおばさんです。

skypeにはよく、お邪魔しています。
おしゃべりが大好きなので、時々、脱線しかけるかもしれませんが、宜しくお願いします。

多読の魅力に惹き込まれてます。
絵本とCDは奈良市立北部図書館で主に二週間に一回借りに行っています。

Show post links

yuka_amanay

記事: 3
登録日時: 2011年11月28日(月) 09:40
お住まい: 奈良県奈良市

Re: はじめまして、天内有香です。

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2011年11月30日(水) 21:56

有香さん、いらっしゃい!
Skypeでは何度もお目にかかっていますね。
yuka_amanay さんが書きました:はじめまして。
天内有香(あまない・ゆか)というHNのおばさんです。

skypeにはよく、お邪魔しています。
おしゃべりが大好きなので、時々、脱線しかけるかもしれませんが、宜しくお願いします。

多読の魅力に惹き込まれてます。
絵本とCDは奈良市立北部図書館で主に二週間に一回借りに行っています。

tadoku_navi のサイトに行って、やさしい絵本が近くの図書館にあるかどうか、
探してみてください。

それから有香さんの大好きな漫画の英語版、ポチッとしましたか?

多読は何も文字なし絵本からはじめなければいけないというものではないですね。
文字なし絵本が手に入らなければ、何でもいい、大好きな本や漫画の各国語板からがいいですね! :rainbow:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by みぃみぃ » 2011年12月01日(木) 18:56

>はじめまして。
>天内有香(あまない・ゆか)というHNのおばさんです。

天内有香さん、こちらでは初めまして。
スカイプではご一緒しましたね。みぃみぃです。

>skypeにはよく、お邪魔しています。
>おしゃべりが大好きなので、時々、脱線しかけるかもしれませんが、宜しくお願いします。

脱線しない事の方が珍しいかも?(笑)
またお話しましょうね。

>多読の魅力に惹き込まれてます。
>絵本とCDは奈良市立北部図書館で主に二週間に一回借りに行っています。

近くに絵本やCDがあるといいですね。
これからも楽しく続けて下さいね。

アバター
みぃみぃ

記事: 323
登録日時: 2011年10月28日(金) 13:02
お住まい: 長野県松本市

投稿記事by yuka_amanay » 2011年12月01日(木) 23:09

さかい先生へ
ご返信ありがとうございます。

>tadoku_navi のサイトに行って、やさしい絵本が近くの図書館にあるかどうか、
>探してみてください。

tadoku_naviを今度しっかりみてから、図書館へ行ってみたいと思います。

>それから有香さんの大好きな漫画の英語版、ポチッとしましたか?

お財布と要相談なので、もう少したたないと・・・^^;

>多読は何も文字なし絵本からはじめなければいけないというものではないですね。
>文字なし絵本が手に入らなければ、何でもいい、大好きな本や漫画の各国語板からがいいですね! :rainbow:

絵本のだるまちゃんシリーズが割りと気に入ってます。
絵本なんて読むことは滅多にないのですが、CDもついてきてますし、大変楽しく英語と触れ合ってます。

みぃみぃさんへ

>脱線しない事の方が珍しいかも?(笑)
>またお話しましょうね。

皆さんのお邪魔にならないようにひっそりとしておくように心がけますw

>>多読の魅力に惹き込まれてます。
>>絵本とCDは奈良市立北部図書館で主に二週間に一回借りに行っています。

>近くに絵本やCDがあるといいですね。
>これからも楽しく続けて下さいね。

車か電車でないと無理なんで、なかなか難しいですけれども、母も読書が好きなので一緒に借りに連れて行ってもらってます。
絵本の魅力も再発見したので、楽しく続けられたらいいなぁと思っています。

ありがとうございます。

yuka_amanay

記事: 3
登録日時: 2011年11月28日(月) 09:40
お住まい: 奈良県奈良市

Return to はじめまして(ユーザ登録から最初の投稿まで)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]