はじめまして、yumamaです。

みんなと一緒にTADOKUにまつわるおしゃべりしませんか?
フォーラムルール
ユーザ登録がすみましたら、自己紹介をお願いします!
なお、ユーザ登録を完了された方は「フォーラムへの参加方法( viewtopic.php?f=13&t=167 )」に同意いただけたものとします。

はじめまして、yumamaです。

投稿記事by yumama0313 » 2017年6月18日(日) 21:25

英語絵本「読み聞かせ」ワークショップに参加させていただきましたyumamaです。
私は中学校で英語教員をしています。
現在は育休中&第二子妊娠中で、現場を離れていますが、主に中学生対象に英語や日本語で読み聞かせをしています。
日本語での読み聞かせについては、司書教諭の資格の勉強をする中で学んだことや地域の学校司書対象のセミナーなどに参加して、学んだりしていたのですが、常々、英語での読み聞かせはどうなのだろうと手探りで行っていました。
最近は未就学児を対象に親子英語サークルで、英語絵本の読み聞かせをしているのですが、読み聞かせを楽しみつつ、手探りな状態は変わらずでした。
今回、SNSでこのワークショップを知り、「英語絵本の読み聞かせ」というところに惹かれ、申し込みました!
また、別トピックで感想を書かせていただきます。
よろしくお願いします。

Show post links

yumama0313

記事: 3
登録日時: 2017年5月12日(金) 00:24

Return to はじめまして(ユーザ登録から最初の投稿まで)

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]