Awesome As I Wanna Be

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

Re: Awesome As I Wanna Be

投稿記事by アイウエオマルタ » 2022年8月22日(月) 16:37

KatobushiさんもMUGENさんも、コメント、アドバイスありがとうございます! :yorokobashii:
楽しく続けられるのっていいですよね
他の人と話していて思ったのが、大体の人が勉強=苦行だと思っていて、英語のアニメを見ているとか英語の本を読んでいると言ってその良さについて説明しても「まあそれはそこそこにしてちゃんと勉強をしなさい」みたいな感じになるんですよね

最近はずっと多読をしていなくて、多観をしていたのですが、久しぶりに読んでみたら目で追いながらでもある程度はついていけるようになっていました!

つい最近、学校で河合塾の模試を受けたのですが、英語を解いていて「満点来た :aserimasu: 」と思いました :grin: :grin:
やっぱり多読をしている人としていない人では読むスピードが違うようで、僕が10分で終わったところを他の人は3倍ぐらいかけていたようです。(結構正確に慎重に読んでいたのですが :tongue:

結果が返ってくるのが楽しみです :party:

おすすめの曲です↓
https://www.youtube.com/watch?v=pluxjqqQ_8M

Show post links

アバター
アイウエオマルタ

記事: 64
登録日時: 2022年6月07日(火) 06:49
お住まい: Saitama, Japan

投稿記事by My Little Schoolbabe » 2022年8月31日(水) 18:08

いやー、久々に英検の過去問やったら、まだ2級レベルだったんですよー :doh:
大学入ったら速攻で留学したいので、1級レベルでも全然満足出来ないんですよねー
多観を夏休み期間ずっとしてたので、リスニングはスローモーションに聞こえました :okiraku:
準1の最初の方の穴埋め問題も、やったんですがまだまだvocabularyが少なすぎて、分からないのが多かったので、明日の学校再開と共に多読も再開します!(現在多読で15万語くらい?) :sweatdrop: :sweatdrop:
正直、焦ってるんですが、コツコツやっていきますねー
とりあえず、WPM250まで頑張ります :hakusyu:

アバター
My Little Schoolbabe

記事: 25
登録日時: 2022年6月07日(火) 07:48
お住まい: Tokyo in JP
Pottermore username: Konnma0725

投稿記事by アイウエオマルタ » 2022年8月31日(水) 19:58

いやー英語はいいですねー
ぼくはたぶん多読は10万語ぐらいかなーっておもっています。
英語250wpmも目指しつつぼくはタイピング100wpmも目指します(現在60wpm程度)

アバター
アイウエオマルタ

記事: 64
登録日時: 2022年6月07日(火) 06:49
お住まい: Saitama, Japan

1つ前へ

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]