多読シャドーイング講座の説明を受講して

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

多読シャドーイング講座の説明を受講して

投稿記事by すみすみ » 2022年1月10日(月) 14:41

多読的シャドーイングの案内を先ほど受講しました。
さかい先生にカタカナ英語をご指摘いただいたので、シャドーイング講座を受講し正しい発音を身に着けようと思っています。

ご質問があります。
国内にいながら自分の発音が正しいか定期的にチェックする方法はありますか?
先ほどさかい先生に英語教室の先生は生徒にあまり悪いことを言わないと教わりました。
特に海外圏の先生はその傾向が高いと。
実は1年ほど独学で多読シャドーイングを毎日15分ほど実践していました。そのおかげか海外の先生から聞き返されたり発音を直されるような
事はあまりありませんでした。また、定期的に自分の音声を録音して発音のチェックもしておりました。
もちろんネイティブには程遠いですが、相手にストレスを与えるほどひどい発音だとは思っていませんでした。
忖度なく発音のレベルを定期的にチェックできるシステムがあればぜひ知りたいです。
レアジョブのスピーキングテストは毎月2回ずつ受験しています。最近はPhonologyはCEFR B1という評価が続いております。

皆様のお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします(*^▽^*)

Show post links

すみすみ

記事: 26
登録日時: 2021年7月23日(金) 18:29

Re: 多読シャドーイング講座の説明を受講して

投稿記事by MUGENさん » 2022年3月27日(日) 17:53

すみすみさんこんにちは
いろいろ探してみましたが、良さそうなものは見つけられませんでした。
ですが、文面から察するに楽しくあれこれ取り組めているので今のままで良いのでは?と思った次第です。
回答になっていなくてすみません。

Show post links

MUGENさん

記事: 52
登録日時: 2020年5月08日(金) 23:42
お住まい: 静岡県

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]