「Simple English Wikipedia」での多読について

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

「Simple English Wikipedia」での多読について

投稿記事by 天竺堂 » 2021年1月15日(金) 09:51

みなさんこんにちは。
経済的な余裕があまりなく、地元の図書館には洋書が置いていないので、「Oxford Owl」で多読を進めています。無料で楽しく読めるので重宝しているのですが、レベルが上がるにしたがい無料で読める冊数が減ってしまうところが難点です。
無料で多読できる本(サイトなど)が他にないか、自分なりに調べてみたところ、「Simple English Wikipedia」で多読している方がたくさんいらっしゃる模様。ここならば私も多読が続けられそうな気がします。
そこで諸先輩方にお訊きしたいのですが、「Simple English Wikipedia」の英文のレベルはどの程度でしょうか? また、実際に「Simple English Wikipedia」で多読されている方がいらっしゃいましたら、日々どのように読み進んでおられるのか、様子などもお聞かせ下さればありがたいです。あと、他に無料で多読が進められるサイトなどをご存知でしたら、何卒ご教示下さい。
よろしくお願いします。

Show post links

天竺堂

記事: 5
登録日時: 2021年1月15日(金) 09:21

Re: 「Simple English Wikipedia」での多読について

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2021年1月30日(土) 17:38

天竺堂さん、はじめまして。
辞書を引かない多読を言い出したさかい@多言語多読です。

残念ながら Simple English Wikipedia を利用している人がこのフォーラムの
読者にはいないようですね。

でも安心してください。
天竺堂さん自身の気持ちが向くものだけを選んで読んでいってください!
Wikipedia のむずかしさは分かりませんが、好きな話題、関心のある記事なら
きっと「英文の難易度」などは関係なく読めますよ。
ぜひ、いろいろな記事に手を出して、楽しく読んでください。
そしてできれば報告をお願いします!! :pencil:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: 「Simple English Wikipedia」での多読について

投稿記事by 天竺堂 » 2021年2月01日(月) 05:49

さかいさん初めまして。ご返事ありがとうございます。
おっしゃるとおり“読めたら読む、読めなければ飛ばす”なスタンスでやってみようと思います。
ご報告できるよう、頑張ります。

天竺堂

記事: 5
登録日時: 2021年1月15日(金) 09:21

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]