ページ 11

Scribd は、本当に unlimited なのですか?

投稿記事Posted: 2019年8月03日(土) 21:59
by homsan
酒井先生のアドバイスで6/23から聞き読みを始めた者です。
Scribdのことで質問させてください。
音源を探して7/12にScribdに入会して現在無料会員(8/12から有料になる?)です。
無制限だと思っていたので、オーディオブックを「聞いては投げ、聞いては投げ」わりとわがままに3、4日やってみたら、投げた本にもどろうとしても見つからなくなっているのです。しつこくキーワードをいろいろ試すとcurrently unavailableと表示されるしまつ。
家に未読のペーパーバックがあるもの中心ですが、最初は聞けた次のようなタイトルが、いま聞けなくなってます(忘れたものもあります)。

Sarah, Plain and Tall
The Kite Runner
The Shakespeare Stealer
Kit's wilderness
The Book Thief
The Magpie Murders
Little House on the Prairie

投げたというより試し聞きを重ねた結果ですが、魅力的なラインナップばかりどんどん消えていくので、悔しくて「何が無制限かよ!」と思ってます。
これは無料期間だけのことなのか、有料期間でも同じなのか、しばらくすればわかるのか、これはぼくがよくわかってないだけでScribdでは常識なのか、みなさんもこういう経験をお持ちなのか、ご存知の方にご教示いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Re: Scribd は、本当に unlimited なのですか?

投稿記事Posted: 2019年8月06日(火) 19:45
by さかい@tadoku.org
homsan、さっそくこの投稿をTwitterやFacebookで広めます。 :pencil:

どなたか知っていることを祈って・・・

Re: Scribd は、本当に unlimited なのですか?

投稿記事Posted: 2019年8月07日(水) 02:12
by katobushi
homsanさん

はじめまして。katobushiといいます。
ツイッターで聞いてみたところ、以下のような情報が寄せられました。
検証はできていませんが、お知らせします。

https://twitter.com/yasuhito/status/115 ... 20384?s=20

Re: Scribd は、本当に unlimited なのですか?

投稿記事Posted: 2019年8月15日(木) 17:36
by homsan
katobushiさん、先生、どうもありがとうございます。
「宮坂部長」さんのお答えによって、私の状況を説明できますね。
たしかに無制限ではなく、このようなしくみになっているのかもしれません。

limited/unlimited問題、さらに情報がありましたら、ご教示をお願いいたします。

さて、8月に入って、前回リストアップした書名のほとんどが、再び聴けるようになっていました。
気づいたのは無料の期間が過ぎる前です。
回復までの時間やその他の条件がどうなっているのか、これもよく分からないままです。

さて有料会員になった今、どんな変化があるのか、これから見てみます。
ーーー
ところで、Scribdのaudiobookは「ストリーミング」だけかと思ったら「ダウンロード」があるように「部長」さんの回答に書いてありますね。
どうやればいいのかな??これは別の疑問ですが。

Re: Scribd は、本当に unlimited なのですか?

投稿記事Posted: 2019年8月16日(金) 06:05
by さかい@tadoku.org
homsanさん、報告をありがとうございました。

これからどんどん様子を報告してください! :pencil: