tadoku的読書記録?

多読・多読的リスニング・多読的スピーキング・多読的ライティングに関する、報告、相談、質問など。
フォーラムルール
- このフォーラムでは、各自で新規トピックをたててください。
- 過去のやりとりなども参考になります。検索を使ってみてください。
- 同じ相談・質問は禁止ではありません。あなたのお話しを聞かせてください。

tadoku的読書記録?

投稿記事by slo » 2011年11月26日(土) 10:40

みなさん、こんにちは!
このたびフランス語多読を始めました。
これまでも、少しずつ絵本を入手してはただながめたり、
もう全然わっかんないや、と投げ出してみたり…というありさまでしたが、
電通大の学生さんの読書記録を見せていただいて、「これだ!」とパァッと視界が開けました。 :eek:

それがイラスト入りの というか、ほとんどイラストの読書記録なんです!
最初はそれでも読んだ本と関係のあるイラストをちょっとコメント欄につけていたのが、
そのうちどんどん「そこまで自由ですか!?」というくらい、もうほんとに楽しい絵日記か、ラクガキ帳かというふうに…。 :love2:

ああ、これだ。こうでなくちゃ。 :iagree:
この自由奔放さ。のびのびした読み方。受け取り方。
というわけで、さっそくまねっこしてみました。
ブログにその様子をのせてみましたので、よかったらごらんください。
http://sloppyreader.wordpress.com/

Happy reading and doodling! :heart2:

Show post links

アバター
slo

記事: 531
登録日時: 2011年9月12日(月) 22:12
お住まい: tokyo

Re: tadoku的読書記録?

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2011年11月26日(土) 13:55

ははは! 見ましたよ、すろさんの読書記録画帳!

いいですねえ・・・! 

自分で描いた絵に、自分でcaptionもつけて、読むのと書くのと同時進行ですね。

ところで、電通大のあの二人もそうですが、
教室では読んでる時間より描いてる時間のほうがはるかに長い!

でもいいんじゃないかな? ちっとも構わないと考えます。
ぜひぜひそのままフランス語と、絵本と、お絵かきの三つながら、趣味にしてください! :yorokobashii:

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to いっしょに歩こ! - tadokuに関する報告、質問など

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]