ページ 11

[参加者募集!]高岡多読•秋の展示&講演会のお知らせ

投稿記事Posted: 2017年10月03日(火) 04:37
by きのこ
こんにちは!

きのこです。
活動報告を兼ねて、ちょっと長めのお知らせです。

高岡多読では、今年度から、「まちライブラリー」に加入して、
「まちライブラリー高岡多読」として活動しています。

「まちライブラリー」って、本を持ち寄って紹介したり、
本と共にお茶会したり、Book&Beerといってオフ会したり…
とっても自由な活動なのです。

いつもの多読の活動と、ちょっとチガウところは…
本を持ち寄って、みんなで本棚を作る点です!

今年から、いつも活動しているウイング高岡7階に
多読用の本棚をお借りできることになりました。
寄贈いただいた分と、自分の本とで約200冊!

会員には、貸し出しも始めて、これが結構好評!
ゆる~く、図書館ごっこを楽しんでいます。

あと、市内のカフェや美容院を何軒か回って、
英語の絵本を数冊ですが、置いてもらっています。
即席の"洋書カフェ"です。

本は、わたしがお茶を飲みに行く時に時々交換しています。
感想を書いて下さる方もいて、じわ~っとですが、
多読の魅力をお伝えしています。

さて、お知らせです。

1.多読紹介展示
 10月20日(金),21日(土) ウイング•ウイング高岡7階 ロビーにて
多読紹介ブースを設置します。
 終日展示ですが、詳しい時間は改めて連絡します。

2.講演会のお知らせ
 10月22日(日)14:00~15:30 ウイング7階
 「まちライブラリーを作ろう!」講演会
 講師:まちライブラリー提唱者、礒井純充 さん
  会費:1,000円(高岡多読会員は無料)
 前日の21日(土)には、礒井さんとオフ会も開きます。

多読の輪を広げたい方、「まちライブラリー」って、何?
という方、お誘いあわせてお越し下さい!
お待ちしていま~す! :applause:
 
 

Re: [参加者募集!]高岡多読•秋の展示&講演会のお知らせ

投稿記事Posted: 2017年10月14日(土) 08:05
by きのこ
:speechless: 追加情報です!

10月19日(木)夕刻より、展示の準備を始めます。
お手伝い、冷やかし、大歓迎です。

ロビーですので、エレベータが動く間は自由に見学できます。
多読本は手にとって、じっくり読んでくださいね! :book:
もちろん、イヤになったら、ヤメテ下さい!

10月20日(金)は、17:30 ~20:00 まで滞在します。
日中、学校やお仕事の方も、どうぞ~!!

10月22日(日)夕刻の片付けまで、お楽しみ下さい。
NPOのパンフレットも準備しました!

お問い合わせ、お申し込みは、この掲示板、もしくは下記までお願いします。
takaokatadoku あっとマークgmail.com