次回の薀蓄オフは11月27日(日)

オフ会の告知、報告はこちらにどうぞ?
フォーラムルール
ここはオフ会、行事、イベントのお知らせ、報告用のフォーラムです。

次回の薀蓄オフは11月27日(日)

投稿記事by 近眼の独眼龍 » 2011年10月26日(水) 20:53

近眼の独眼龍です

次回の蘊蓄オフ(11月27日(日))のお知らせです。
前回の続きをやりますが、前回出ていなくてもまったく問題ありません。

毒を含んでいる薀蓄オフです。毒の含み方は、回によって違いますが、
多読初心者の方は十分注意をして下さいませ。
十分な多読で抗体を持っている方には、無害ですし、楽しいです。
次回は、比較的毒性が高いかも。

●日時:11月27日 日曜日 午後2時から(たぶん午後5時くらいまで)

●場所:電気通信大学 東1号館7階 708室か、6階602室か606室あたり

●参加表明: 1度でも参加された方は特にいりません。

       初めて参加される方だけは、あらかじめ参加を
       この告知にレスの形で表明してください。

       あらかじめ、話すネタについて知っておきたい方は、
       このメッセージの最後を見てください。

Skype参加は、どうするか今のところ未定です。

話すネタですが、2009/3/15からは、参加者がネタがあればネタ持ち込むことになりました。
ネタがある人は、予告は要りませんので、持ち込んでくださいな。

11月27日は、いわゆる基本単語を、多読的に定義してみようというもので、
前回の続きになります。

以上

Show post links

近眼の独眼龍
 
記事: 1059
登録日時: 2011年9月10日(土) 14:18

12月の薀蓄オフは12月4日(日)

投稿記事by たんぽぽのわたげ » 2011年10月30日(日) 17:22

近眼の独眼龍さん、みなさん、こんにちは!
たんぽぽのわたげです。

難しいことをやってるんだろなぁ、と敬遠していた薀蓄オフでしたが
「映画薀蓄」にうっかり参加してみたらハマってしまいました。
そして、なんとリクエストを聞いていただいて
6月から ”Back To The Future 1?3" の映画薀蓄をたのしんでいます。

そんなわけでご指名をいただいて告知させていただきに出てきました(^^)
都合で2ヶ月とばしてしまいましたが、いよいよ 12/4に 「Part3」を観ます。


映画好きが集まっての鑑賞会、とはぜんぜんちがう「映画薀蓄」です。
みんなでいっしょに観るというだけでももちろん楽しいですが、
薀蓄オフでは、好きなシーンでどんどん止めて好きなだけしゃべっていいんです。
好きな映画は、何度も観てるうちにいろんなことに気づいたりすることありますよね?
また、あちこちから拾ってきたネタや、裏話、etc…。
それをみんなといっしょにたのしめる場なんて
日本中さがしても、そんなにはないんじゃないかと思います。
貴重なオフ会です!
たのしいですよ?!!


Part2のラストシーンで、デロリアン(タイムマシン)が落雷に打たれ(1955年)、
ドクは 1885年に飛ばされてしまいました。
けれど、その過去のドクがそのマーティに宛てて書いた手紙が届けられ
マーティは1955年のドク(Part1の最後、無事にマーティを現代に送り出したばかりのシーン)と再会し、
ドクが腰を抜かす…。
というところからPart3 が始まります。。。わくわく!


次の次の薀蓄オフは、


●日時:12月4日 日曜日   午後2時から(たぶん午後5時くらいまで)

●内容:Back to the Future 3を観ながらあーだこーだ言います。
    単に鑑賞会になってしまう可能性もありです。
    (聞いているだけもOK)


です。(日時、内容は、独眼龍さんの告知文をコピペしました)

場所、参加表明等については
上の 近眼の独眼龍さんのお知らせを参考になさってください。

Show post links

アバター
たんぽぽのわたげ
 
記事: 106
登録日時: 2011年9月06日(火) 02:04


Return to オフ会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[24人]