ページ 11

高岡多読・夏の体験会のお知らせ

投稿記事Posted: 2017年8月12日(土) 22:43
by きのこ
こんにちは!きのこです。

帰省中の方も多いと思います。
8月18日(金)夏の多読体験会を開きます。参加費無料。
テーマは、Space,Moon,Star…夏の夜空を見上げてみましょう!
 15:00〜16:30 親子向け(ラップの芯で紙工作…ロケットを作りましょう!)
                    ラップの芯、ある方は持ってきてください。できれば、はさみ、のりも。
 17:00〜18:00 大人の方

会場は、高岡市内の「山町ヴァレー」内の和室です。
お近くの方は、ぜひ! :applause:

高岡多読・夏の体験会 報告

投稿記事Posted: 2017年8月19日(土) 01:54
by きのこ
報告です!

あまり大きく告知しなかったので心配していましたが、
4組10名の参加、プラス通りがかりのお二人に多読の紹介をしました。

Tさん、語学大好き。私とは韓国語講座で知り合いました。
その他に英語教室、ポルトガル語講座も受講。
娘さんが、春から多読を始めたので、お孫さん2人と一緒に4人で参加。
1時間ほど絵本と工作をして帰られました。

入れ違いで、Yさんと5年生のH君、昨年から多読を開始。
今年から貸出をスタートしたので、毎回借りていきます。
日本語と英語版を2冊セットで。
工作も楽しみました!

Tさんと、Sさん、それぞれお友達を誘って。

久しぶりの再会があったり、
ローリーズストーリーズキューブで遊んだり、
まったり、ゆるゆる過ごしました。

次回は、春休み? それとも冬休み?
細く長く続けて行きたいです。

会場の山町ヴァレーは、旧家を改装したリノベーション物件。
まだまだ工事中。1時間500円で16畳の和室が借りられます。

ママ会にもいいよね! と、オススメ。

Re: 高岡多読・夏の体験会のお知らせ

投稿記事Posted: 2017年8月19日(土) 16:55
by さかい@tadoku.org
お知らせ最少で4組10人+2人とはすごい!

そのままじっくり、ゆっくり、たっぷり絵本を楽しんでください!
いつかぼくも参加します!!

Happy reading! :applause: