【TIGER&BUNNY】字幕なし多観オフ開催!8/9(日)

オフ会の告知、報告はこちらにどうぞ?
フォーラムルール
ここはオフ会、行事、イベントのお知らせ、報告用のフォーラムです。

Re: 【TIGER&BUNNY】字幕なし多観オフ開催!8/9(日)

投稿記事by horimama » 2015年8月10日(月) 18:30

TIGER & BUNNY オフに参加の皆様、企画運営をしてくださったsloさん

昨日は楽しいひと時をありがとうございました!

私は、最寄り駅の改札でイヤホンを落として拾ったのがアダとなり、若干遅刻してしまいましたが :sweatdrop:

タイバニ。想像以上に大人も楽しめるアニメでした。
日本のものでありながら、アメコミ風なところが英語吹き替えにぴったりフィットしていて
英語バージョンで鑑賞しても、全然違和感がありませんでした。
やはりアニメの声優さんは聞き取りやすいし、何よりドラマとしていろんな要素が詰まっていて面白いし、
字幕なし多観初心者の方でも楽しめる作品じゃないでしょうか?
普通のドラマと違って、一話が短いですし。

きれいな大画面で、sloさんの熱い解説付き :heart2:
フリードリンクにおやつ付き :coffee: 充実した午後となりました!

horimama

P.S.
今度は映画もいいんじゃないかなぁ~~

Show post links

アバター
horimama

記事: 176
登録日時: 2011年9月06日(火) 21:59
お住まい: Tokyo
Pottermore username: ScaleRose6725

Re: 【TIGER&BUNNY】字幕なし多観オフ開催!8/9(日)

投稿記事by たんぽぽのわたげ » 2015年8月11日(火) 19:47

sloさん、参加されたみなさん、
ありがとうございました!

こういうアニメは普段見ないし、
英語はきっとわからないだろうし、
私にどのくらい楽しめるかなぁ、と思いつつ
だけど
大きな画面でみんなで見るっていうシチュエーションだけでも
わくわくするもんね、と
あんまり気負わずに参加しました。

いやぁ、
もちろん なんて言ってるのかはわからなかったけれど
おもしろかった~!!

horimamaさんのおっしゃるように、

>日本のものでありながら、アメコミ風なところが英語吹き替えにぴったりフィットしていて
>英語バージョンで鑑賞しても、全然違和感がありませんでした。

はじめから英語だったんじゃないかと思うくらいです。

テレビ版なので1話30分(CM分を引くともっと短い)なのもよかった。
1話終わるごとにドリンクを注文したり、おやつを食べたり
たっぷりおしゃべりもできました。

sloさんが、知っておいた方がわかりやすいポイントを解説してくれたのが
とても助けになりました。
そして、どんなに好きかっていうのがおしゃべりの端々にあふれてて
みんなでloveをいっぱい浴びました。
一人でだったら知らないままだった世界、とっても楽しかったです。
参加してよかったです!
ありがとうございました!!

カラオケやさんの ゆったり広めのお部屋で大画面でみんなで鑑賞、
このシステムはいいですね!
いろんなことに使えそう!

あの後、
TSUTAYAを覗いたらタイバニはすぐみつかったけど、日本語しかなかった!残念。
英語とは関係ないけど、
テーマソングを演奏してるUNISON SQUARE GARDENも帰ってチェックしてみました。
ほんとだ、Bassくん暴れてる~笑。
でも、あのカラオケやさんのは低音がしっかり出てていい音だったんだなと思います。(うちでPCで聴くより数倍かっこよかった)

Show post links

アバター
たんぽぽのわたげ

記事: 106
登録日時: 2011年9月06日(火) 02:04

1つ前へ

Return to オフ会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[23人]