【お知らせ!】7月10日(木) 多読交流会in各務原

オフ会の告知、報告はこちらにどうぞ?
フォーラムルール
ここはオフ会、行事、イベントのお知らせ、報告用のフォーラムです。

【お知らせ!】7月10日(木) 多読交流会in各務原

投稿記事by ナナ » 2014年6月26日(木) 12:22

皆さん、こんにちは。
ナナです。

久しぶりに、「多読交流会in各務原」の告知に参りました。(2年ぶり2度目・・・笑)
岐阜県各務原市にて、多読交流会なるものをほぼ月に1度のペースで開いています。
多読初心者の疑問に先輩タドキストがアドバイスしたり、知らない単語が気になる、多読が停滞気味・・・
などなどいろんな悩みをみんなで共有しながらのおしゃべり会です。
多読の話、英語学習の話から、いつの間にか子育ての話になっているときもしばしばで、
交流会後もランチ、さらにお茶会へ話はつきません。
最近は、歌好きのメンバーの発案で、「Happy Singing」というサークルを作って、
交流会の後に、好きな英語の歌を思いっきり歌ってます。
(交流会のメンバーがほぼ固定化して、そのメンバーイコール歌サークルメンバーです。)
新鮮な風を吹き込んでもらうためにも、新しいメンバーさん大歓迎です。
Happy Singing では、現在、以下の歌を楽しくゆるく歌ってます。
・Let it go !
・Dancing Queen
・Please, Mr. Postman.  (年代がバレバレ?!)
歌の苦手な私も、思いっきり歌うことの快感を知って、毎回とても楽しいので、
どなた様も気楽にご参加頂けます。(音痴の私でも心地いい、やさしいやさしい会です)

交流会、ならびに歌の会(Happy Singing)のご案内です。

?多読交流会
日時: 7月10日(木) 10時?11時 
場所: 各務原市立中央図書館 4階第2・3研修室

?Happy Singing (歌サークル)
日時: 同日 11時?13時
場所: 那加福祉センター(図書館より歩いてすぐ)

どちらもご参加頂ける方は、交流会後一緒に歩いて、場所を移動しましょう。
歌の会の途中で「昼食タイム」をとりますので、お昼ご飯をご持参ください。

参加希望の方は、予約不要ですので、お気軽にご参加ください?

Show post links

ナナ

記事: 43
登録日時: 2011年9月06日(火) 16:51

Re: 【お知らせ!】7月10日(木) 多読交流会in各務原

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2014年6月26日(木) 23:34

ナナさん、お知らせをありがとう!

みなさん、多読を支える三つの柱を知っていますか?

*多読三原則
*大量のやさしい絵本
*仲間

仲間は大事です。
オフ会はどこでもとてつもなく楽しい時間です。
ぜひちらっとでものぞいてください! すぐに打ち解けるはず!!

Enjoy English!

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: 【お知らせ!】7月10日(木) 多読交流会in各務原

投稿記事by Kashie » 2014年7月03日(木) 12:21

ナナさん、お知らせありがとうございます。

先生、応援ありがとうございます。

各務原多読交流会に参加して2年程になります。
皆さんで楽しくやっています。

読めなくなった時も交流会に参加して話をしているうちにやる気がまた芽生え
何とか100万語通過できました。

雑談の中に得るものがたくさんあります。 それが交流会ですね。
岐阜で一人で多読をやっている方、是非覗いてみてください。

歌も最高に楽しいです。 私はもともと洋楽好きだったこともあり
中学生のころから聞いていました。
歌詞を多読的に理解しながら歌うのがまた良いです。

新たな仲間との出会いを楽しみにしています。

Kashie

記事: 16
登録日時: 2014年6月04日(水) 20:57
お住まい: 岐阜県岐阜市

Return to オフ会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[21人]