【9月24日(土)】Whiskersサンをお迎えして武蔵境オフ!

オフ会の告知、報告はこちらにどうぞ?
フォーラムルール
ここはオフ会、行事、イベントのお知らせ、報告用のフォーラムです。

Re: 【9月24日(土)】Whiskersサンをお迎えして武蔵境オフ!報告

投稿記事by slo » 2011年9月30日(金) 00:23

みなさん、こんばんは。
報告が遅くなりました。  :sweatdrop:

当日は さかい先生も時間ぴったりに来てくださり(たぶん。すみません、わたしが遅れました…) m(_ _)m
雲山さん、調布の佐藤さんも かけつけてくださって 総勢11人のオフとなりました。
さかい先生達はなにか難しい(?)議論もしていたようです。
そのとなりで けぽんくんはひたすら本に夢中。
わたしがいたテーブルでは katakuriさんが持ってきてくださった絵本を読み聞かせもしました。

多読に関すること、関係ないこと…話題はとぎれることなく
もうほんとうにたっぷり満腹になるほど楽しいオフでした。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、なによりも今回のオフのキッカケを作ってくださったWhiskersさん、ありがとうございました。

またお会いしましょう。
Thank you, everybody.
slo

(10/5タイトルと内容に若干の変更。アマゾンリンク貼付。 slo)

Show post links

アバター
slo

記事: 531
登録日時: 2011年9月12日(月) 22:12
お住まい: tokyo

Re: 【9月24日(土)】Whiskersサンをお迎えして武蔵境オフ!

投稿記事by 調布の佐藤 » 2011年10月11日(火) 20:50

sloさん、みなさん、こんんちは。

亀レスでごめんなさい。

オフ会の前に少し時間があったので、JR武蔵境駅とイトーヨーカドーの近くを散歩しました。イトーヨーカドー西館(この地下でオフ会)の西隣に、「これは何?」と思わず口に出そうな建物を見つけました。

なんと、武蔵野市の図書館と生涯学習支援活動などの機能を備えた「武蔵野プレイス」という複合施設でした。

○武蔵野プレイス
http://www.musashino.or.jp/place.html

もしも次のオフ会で武蔵境駅前のイトーヨーカドーを使うのであれば、覗いてみるとよいですよ。

外国語の書籍は、日本に関する英語書籍の本棚があるのを見つけました。ほかの外国語書籍については未確認です。

最近の公立図書館は、こんなのなんですかね。それとも武蔵野市がお金持ち?

Show post links

アバター
調布の佐藤

記事: 24
登録日時: 2011年9月06日(火) 20:22
お住まい: 東京

1つ前へ

Return to オフ会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[22人]