福岡女学院大学中学校高等学校で、公開授業!

オフ会の告知、報告はこちらにどうぞ?
フォーラムルール
ここはオフ会、行事、イベントのお知らせ、報告用のフォーラムです。

福岡女学院大学中学校高等学校で、公開授業!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年9月21日(土) 23:29

福岡女学院大学中学校高等学校で公開授業です!
坂本さんから連絡がありました。時間のある人、必見!! :speechless:

詳しくはサイトのメールフォームで問い合わせを。
酒井がお返事します。

************坂本さんのお知らせメール*************

11月12日(火)に授業公開をすることになりました。

と言っても多読授業ではなく、高1の英語コミュニケーションの授業です。

週4コマ授業の内2コマを多聴・多読に残りをジーニアスという検定教科書を用いて授業しています。

私の授業は

「多読を生かす」

あるいは

「出来るだけ多読に悪影響を与えない」

授業実践の公開だと思ってください。

このMLで授業プリントをシェアしたりしていますが、実際の授業を見られたい方は参加ご検討下さい。

学校現場で『教科書も使わなければならないという呪縛(呪い)』に捕らわれている方向けです。

教科書をそのまま使うなど全く考えていなくて、
パラフレーズ、リライト、図式化、多話、多書で
「英語を英語で理解できる&英語を使える授業」を目指しています。

授業後の研究協議会では、もちろん「私のクラスでは多聴・多読もしていて、、、」という話をいれるつもりです。

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to オフ会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[21人]