NPO多言語多読事務所を見学させていただきました。

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

NPO多言語多読事務所を見学させていただきました。

投稿記事by 雲山 » 2012年12月27日(木) 21:51

先日NPO事務所を見学する機会に恵まれましたので報告します。
予定時刻より若干遅くなってしまいましたが、事務所に辿り着くことができました。
当日は日本語多読の会合が行われていてお邪魔してしまう形になりましたが、
先生を始めとする皆さまに色々と教えて頂くうちに、図々しくも3時間ほど居座ってしまいました。

引越し作業中の乱雑な室内が嘘のように片付き、
一旦蔵書が書架に格納されると10年前からこうだったのではないかと見紛うような立派な多読図書館の雰囲気の中で絵本を手に取り眺めていると、
まるで別世界にいるかのようなとても居心地のよい一時を過ごすことができました。

今後はNPOの体制が整って行くとともに、OFF会などのイベントも再開される予定とのことで、機会があれば参加させて頂きたいと考えています。
多読の夢を形あるものにするため地道な作業を続けている関係者の皆様と新しい年のNPO多言語多読に幸があるよう祈っております。

お忙しいなか貴重な機会をいただきありがとうございました!
雲山

Show post links

アバター
雲山

記事: 85
登録日時: 2011年12月04日(日) 19:53

Re: NPO多言語多読事務所を見学させていただきました。

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年12月29日(土) 22:27

雲山さん、返信が遅くなりました。

(もうとっくに返信した気になってました・・・)

で、幸いこれまで事務所を見に来てくれた人たちはみなさん、意外にきれいだ、
意外に片付いている、意外に広い、意外に落ち着く、と言ってくださいます。

(特に電通大の研究室を知っている人たちはすぐにあの部屋の様子とくらべはじめる! 
   あの部屋は要するに身過ぎ世過ぎの雑事がいっぱい詰め込まれていたわけで、
   いまはすっきり多読・tadoku一色になりましたからね、すっきりしたわけです。)

中にはずっとここで本を読んでいたいという人も・・・

雲山さん、また来てください。
そしてみなさん、来年はどうぞ気軽に info あとまあく tadokuorg にメールで
「いついつ見に行きたいけれど、都合はどうか?」と問い合わせてください。
日程を合わせましょう。

ただ、この年末年始に東京に来る人がたくさんいると思いますが、
わたしは少々用事が立て込んでいて、残念ながら、ほぼ事務所には行けません・・・

1月7日からはいつも通りの活動になります。楽しみに待っています!
今年はNPOは日本語や英語の先生のグループのように見えたことと思います。
来年はNPOは多読仲間の集まりでもあることを強調します!! :rainbow:

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]