NPO多読講座(英語)が始まりました!

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

Re: 金曜講座5回目 受講してきました

投稿記事by MIKI » 2012年10月20日(土) 19:03

katobushiさん

Nate、かわいいですよね?♪

私のお友達は、私からNateを借りて、すっかり惚れ込んでしまい、
借りている間に、同じ本を何度も何度も何度も読んだそうで・・・
Nateなしで生きられなくなって・・・とうとう自分で買ってしまいました。

私は、Nateの文体をまねて、自分でお話を作って遊んだりしました♪

このシリーズの音源は、このレベルにしてはものすごくスピードが速くて快適ですよ。
多鑑で耳を鍛えたkatobushiさんにちょうどいいですね。

私のおすすめのシリーズをひとつだけあげるなら、Amelia Bedeliaです♪

言葉遊びなので、難しいと感じる人も多いようですが・・・
katobushiさんなら、きっと、すっごく面白がって笑ってくれそう(^^)

MIKI

Show post links

MIKI

記事: 314
登録日時: 2012年6月24日(日) 20:49
Pottermore username: MagicRose1561

Re: NPO多読講座(英語)が始まりました!

投稿記事by katobushi » 2012年10月21日(日) 15:19

:asterisk: MIKI さん

MIKI さんが書きました:私は、Nateの文体をまねて、自分でお話を作って遊んだりしました♪

このシリーズの音源は、このレベルにしてはものすごくスピードが速くて快適ですよ。
多鑑で耳を鍛えたkatobushiさんにちょうどいいですね。

文体まねるなんていいな?♪
僕は日本語の小説とか読むと、知らないうちに文体が似てくることがよくあります(笑)
だからNateばかり読んでると、Nate 文体の英語にいつかなるかもしれません :kuu:

Nateの聴き読みしました!!
快適です!!!赤レベルのGRもこれくらいならいいのに。。。
僕にとってNateは、完全にストレス・フリーで読める本じゃないんですが、
聴き読みしちゃうとあっという間ですね :yorokobashii:
ちょっともったいないくらいです :aserimasu:

しかもこれ、アメリカ英語なんですね!?レロレロしてません??
Nateのすれてる感じでイギリスの本だとばっかり思ってました。。。 

MIKI さんが書きました:私のおすすめのシリーズをひとつだけあげるなら、Amelia Bedeliaです♪
言葉遊びなので、難しいと感じる人も多いようですが・・・
katobushiさんなら、きっと、すっごく面白がって笑ってくれそう(^^)

ありがとうございます!!そういうの大歓迎です!!
さっそく次の講座で借りてきますね :datubo:

:asterisk: ケオラエス さん

この間、高校の友達と連絡を取ったので、文法用語について聞いてみたのですが、、、、
習ってるそうです :odoroita: :odoroita: :odoroita:

おかしいな? 僕の記憶にはまったく残ってません。。。
友達曰く、「katobushiは受験勉強拒否してたからな?」 だそうです。
一応、まじめに受験勉強したんですけどね :aserimasu:

でも、辞書片手に英文を読むようなことはなかったそうです。
僕も学生時代に辞書を引いた記憶はほとんどありません。ただめんどくさかっただけ、かもしれませんが。。。
単語は、システム英単語と速読英単語をつかってました。
謎が深まっただけのような気もしますが、参考までに。。。

katobushi

記事: 1801
登録日時: 2012年8月02日(木) 16:53

投稿記事by ケオラエス » 2012年10月22日(月) 22:39

katobushi さん、こんばんは。

もう離陸のお墨付き。。。もう勝手にやってよい、ということでは
ないですかね。おめでとうございます。

katobushi さんが書きました:この間、高校の友達と連絡を取ったので、文法用語について聞いてみたのですが、、、、
習ってるそうです

おかしいな? 僕の記憶にはまったく残ってません。。。
友達曰く、「katobushiは受験勉強拒否してたからな?」 だそうです。
一応、まじめに受験勉強したんですけどね

なるほど?。「やせるゴミ」状態ですね(笑)。これも素晴らしいですね。

かなり前、英語を話しはじめたときは、言いたいこと、和訳単語、うろ覚え文法が
うずをまいて、ちょっと話すだけでホントにくたびれたもんです。katobushi さんは
すくなくともこんな無駄な回路を使わないですむわけでしょうね。

では?  :rainbow: Happy tadoku! :rainbow:

ケオラエス

記事: 41
登録日時: 2011年9月07日(水) 09:03
お住まい: 千葉県成田市

金曜講座6回目 受講してきました

投稿記事by katobushi » 2012年11月03日(土) 12:26

みなさんこんにちは! katobushi です。
昨日の金曜多読講座の報告ですが。。。

講座はもうほんとに、それぞれバラバラに進んでいます。
そんな訳で、完全に僕、katobushiの個人的な報告になってしまいますので
別トピックに引っ越しました。
http://forum.tadoku.org/viewtopic.php?f=10&t=870

これからもよろしくお願いします :datubo:
最後に編集したユーザー katobushi [ 2012年11月04日(日) 09:24 ], 累計 1 回

katobushi

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年11月03日(土) 23:11

どうしましょうね、katobushiさんの報告・・・

いや、報告をぜひしてください!

場所です、どうしようかと考えているのは。

で、決めました。katobushiさんが決めてください。

シャドーイング、楽しみですね!
次回のkatobushiさんの報告も楽しみ!! :rainbow:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by katobushi » 2012年11月04日(日) 09:27

さかい先生

おはようございます。
上記の通り、別トピに引っ越しすることにしました!

僕もシャドーイング楽しみになってきました!
今後ともよろしくお願いします!

katobushi

1つ前へ

Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]