【多読祭り2017】ご来場、ありがとうございました!

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

【多読祭り2017】ご来場、ありがとうございました!

投稿記事by サーバ管理者 » 2017年3月14日(火) 20:24

​多読祭りに、ご来場ありがとうございました!

今年も多くの方とお会いできて、楽しい時間を過ごせました!
1日参加のみなさまも、途中からのかたも、お楽しみいただけたでしょうか。

当日の様子はまたブログにてご報告します。
あわせてチャリティコーナー、アンケートの集計を行なっています。もうしばし、お時間ください。

普段、顔をあわせることができない仲間から、普段から顔をあわせている仲間まで、
準備から当日までの時間は、毎年、かけがいのない時間だと感じています。

普段会えないと言うなら、一年に、この日しか会えない方もいます。
なので前日などは、久しぶりに会えることにドキドキしているのですが、
当日に顔を見ると、ついおとといくらいに会っているような気持ちになります。
初めてお会いするかたにも、懐かしい気持ちになったりします。
不思議ですね。みなさんはどうでしょうか。

そして今年も、たくさんの仲間と力をあわせて、当日を迎えることができました。
チャリティお菓子、受付ガールズ、運営、事前搬入、当日設営に体験会、
読み聞かせやガジェットコーナーを作ってくださったみなさん、
企画、活動報告してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

そして、今のところ、東京メンバーがメインで企画している多読祭りですが、
夢を語るなら、もっともっと距離に関係なく、たくさんの声で作っていきたいと思っています。
それを実現するには、どうやってお声がけしたらいいのか?タイミングは?など、
考えることはいろいろありますが、それもまた楽しいです。

できることを、できる人が、できることだけ、が、わたしたちNPO多言語多読の合言葉です。
ふいに声をかけてしまうかもしれません。
そんなときは、どうぞ声を聞かせてくださいね。
もちろん、こんなのはどうかな?という声もお待ちしています。

とにもかくにも、また来年も遊びに来てください!
来年もみんなで作って、楽しい1日を過ごしたいと思っています。

今年も、ご来場ありがとうございました!!

NPO事務局
おおが

Show post links

アバター
サーバ管理者
NPO事務局

記事: 331
登録日時: 2010年12月13日(月) 17:09
お住まい: Tokyo

【多読祭り2017 秋】はあるのか?

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2017年3月15日(水) 13:26

あるといいなあ!

あるとすればやっぱり名古屋かな?
大阪はもちろん考えてるんだけど・・・

なにも企画しないで、ただ適当な広さの場所を確保して、ただNPOから数人と、
そこに時間のある人が加わるだけでもいいんじゃないかな? :cake: :coffee: :beer:

だめ? :huh:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: 【多読祭り2017】ご来場、ありがとうございました!

投稿記事by rerepon » 2017年3月15日(水) 20:49

こんばんは。山口県のれれぽんです。
多読祭りは一日、懇親会にも参加させて頂き本当に楽しませて頂きました。酒井先生、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
朝一、酒井先生のお言葉で、「英語は暮らしの中で楽しみながら身につけるもの」に本当に共感しています。そして、何より、皆さんが本当に絵本やペーパーバックがお好きで、熱く語られているのを聴いて、こちらもワクワク、ドキドキ。みなさんと初めてお会いしたのに、同じ絵本の話で盛り上がったり、知らない映画やドラマやペーパーバックに興味がわいたり、多言語の世界まで未来の夢ができ、とても楽しく、胸が高鳴りました。
午後からの紹介の時間にすぐに感化され、翌日からシャーロックとタイガー&バニー(((´∀`))を早速HULUでチェック!!
山口県の方とつながることもできました。ぜひ、こちらでも多読の紹介を積極的にして、来年度はいよいよ多読の輪を拡げていきたいと思います。具体的にどのようにしたらよいかまだ試行錯誤ですが、良きアドバイスがあればご指導ください。徳山の先生ともつなげて頂き感謝しています。
では、長くなりましたが、今後もよろしくお願いいたします。

rerepon

記事: 13
登録日時: 2016年2月01日(月) 09:37

Re: 【多読祭り2017】ご来場、ありがとうございました!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2017年3月15日(水) 21:12

れれぽんさん、初めてお目にかかれてうれしかった!

(ひょっとして岡山でもお話ししていますか?
そうだったら、初めてではないですね。ごめんなさい!)

Facebookではしょっちゅう「お話し」しているのですけどね。
本当にいろいろ刺激をもらえるでしょう?
それがお祭りらしいところですね。 :applause:
わたしも何枚も写真を撮りました。あとで注文したり、観たりするために。

またいつかお目にかかりましょう! それまで、Enjoy English!

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by slo » 2017年3月15日(水) 23:05

みなさん、多読祭りにご参加ありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。

そして、rereponさん!!
ありがとうございますーーー!

rerepon さんが書きました:午後からの紹介の時間にすぐに感化され、翌日からシャーロックとタイガー&バニー(((´∀`))を早速HULUでチェック!!

やったーーー!!!
ぜひぜひ、楽しんで観てください。
TIGER&BUNNYは、オリジナル(日本語)、英語、フランス語と楽しめますからね :love3:

slo(すろ)

アバター
slo

記事: 531
登録日時: 2011年9月12日(月) 22:12
お住まい: tokyo

Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]