Kindle Unlimited で英語多読

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

Kindle Unlimited で英語多読

投稿記事by banana » 2016年9月03日(土) 12:31

バナナです。

Kindle Unlimitedという読み放題サービスが開始されましたね。
料金は、980円/月。
どんなのが読めるのか調べているのですが、イマイチ希望の分野の本がよめそうもなく。
またどうやって探せばいいのか、よくわからない状態です。

私の興味あるのは
1)多読向け児童書(おきらくなやつ)
2)英語の雑誌(おきらくなやつ)

(英語以外では)
3)オランダ語のORLのようなもの

なのですが、

1)と2)について、
・こんなふうに検索したらわかる
・こんなのが読める、こんなのは読めない

ということをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいなと思い、投稿しました。
よろしくお願いします。

私は
・Kindle Unlimited & 洋書 の検索のやり方がわからない
状況でして、その上で思いつく個別の本のタイトルを入れて検索したところ、

・どうも、多読で人気のある英語児童書は、Unlimited 非対象なのかな?

くらいに感じているところです。

バナナ

Show post links

banana

記事: 96
登録日時: 2015年8月07日(金) 01:02

Re: Kindle Unlimited で英語多読

投稿記事by banana » 2016年9月03日(土) 12:37

自己レスになってしまいますが、PCでAmazonを見ていたら
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_ ... 2250739051

このページにたどりつきました。

ここからカテゴリー別の検索ができるようです。
もうちょっと調べてみます。

banana さんが書きました:バナナです。

Kindle Unlimitedという読み放題サービスが開始されましたね。
料金は、980円/月。
どんなのが読めるのか調べているのですが、イマイチ希望の分野の本がよめそうもなく。
またどうやって探せばいいのか、よくわからない状態です。

私の興味あるのは
1)多読向け児童書(おきらくなやつ)
2)英語の雑誌(おきらくなやつ)

(英語以外では)
3)オランダ語のORLのようなもの

なのですが、

1)と2)について、
・こんなふうに検索したらわかる
・こんなのが読める、こんなのは読めない

ということをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいなと思い、投稿しました。
よろしくお願いします。

私は
・Kindle Unlimited & 洋書 の検索のやり方がわからない
状況でして、その上で思いつく個別の本のタイトルを入れて検索したところ、

・どうも、多読で人気のある英語児童書は、Unlimited 非対象なのかな?

くらいに感じているところです。

バナナ

banana

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2016年9月03日(土) 22:43

ばななさん、おもしろそうな話題をありがとう!
ぼくは日本のものしか読めないのだろうと勝手に思い込んで
ほとんど考えなかった話題です。

素朴な疑問から・・・

ま、自分で調べればいい話なんですが、せっかくだから(?)きいてしまおう!

日本のアマゾンで Kindle unlimited の会員になって、たとえばオランダの
本や雑誌が読めるのですか?

イギリスやフランスや中国のも?
もしそうだったら「えええっーーー!??」という話ですね。

どなたか分かったら教えてくださいな。
まてよ、ここは自分で人柱になるべきか?
いや、されか知ってるかもしれないから、ちょと待とう・・・

よろしくお願いします・・・ :datubo:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by banana » 2016年9月04日(日) 09:15

酒井センセ、おはようございます。

昨日、自分で投稿してからいろいろ調べてみ混ました。

各国語の書籍で読めるものがあります。
オランダ語は児童書も読めるようでしたが、私にはまだレベルが高すぎて。。。

https://www.amazon.co.jp/gp/search/othe ... 1472947878

英語(English) (1,112,449)
ドイツ語(German) (58,822)
スペイン語(Spanish) (54,320)
フランス語(French) (29,033)
ポルトガル語(Portuguese) (29,019)
イタリア語(Italian) (20,533)
オランダ語(Dutch) (931)

冊数はこんな感じですね。中国語はもっと少なくて165冊。メジャーな言語なら、これでけあれば、自分の興味に合って、読めるレベルのものもあるんじゃないでしょうか?
私はオランダ語の書籍をもうちょっと調べてみます。

banana

投稿記事by banana » 2016年9月04日(日) 09:53

洋書の雑誌ですが、
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st_fe ... tured-rank
一覧はこれかな?

有名な英語雑誌をざっとみてみたのですが、ほとんど対象外のようです。各国別に読み放題のタイトルを変えてるんでしょうかね。
コミック雑誌とか、ボディビルとか、昔のスターについてとか。そういうのが対象になってるようです。全部は見てませんが、
私はあまり聞いたことがない雑誌でした。
なお、3000冊のうち9割以上が英語で、洋雑誌の読み放題で英語以外を多読するのは、難しいようですね。

banana

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2016年9月04日(日) 22:15

980円で、英語だけでも100万冊以上!

それは安そう!! でも、どうやって読みたい本を探すんでしょうね。
英語の Children's Books のリストを見ました。
上から順に20ページくらい見たところでは、Harry Potter がありますね。
Hunger Games もある!

ところがほかにはほとんど知らない本ばかりでしたね。
たとえばNarniaはない。おっと、The Secret Gardenはあるらしい。
Mystery分野ではおおどころのミステリー作家はないようでした。
まだ「読み放題」は始まったばかりで、品揃えはこれから?

とにかくしばらくはみんなでいろいろ探ってみましょう。
英語だけじゃなくて、bananaさんはオランダ語?
じゃ、ぼくは・・・ ???

アバター

お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by banana » 2016年9月15日(木) 16:23

酒井センセ、こんにちは

そうなんですよね。
なかなか、読みたい作家の本が対象になってないんですよね。
沢山あるのは、自費出版タイプの本。
ブログにまとめた内容をついでに電子本にした
って感じのやつです。
なので、私は
コンピュータ関係の入門レベルの
how toをざっと調べるときに使っています。
blogを調べてもいいんですけどね、本なんである程度体系的に書いてある
ところがいい所と言えなくはないです

外国語を読むのにはまだまだもとが取れるか疑問ですが、もうちょっと使ってみて、発見あればまた投稿します

バナナ

banana

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2016年9月16日(金) 13:19

発見があったらうれしいですね。

時間があるときにお願いします! :applause:

アバター

Re: Kindle Unlimited でオランダ語多読

投稿記事by banana » 2017年1月16日(月) 12:37

こんにちは、バナナです。

KindleUnlimited関係で、すこし嬉しい進展がありましたので、久しぶりですが、投稿します。
私は、最近オランダ語を読めるようになりたいと思って、試行錯誤しています。
で、Duolingoというソフトで勉強して、多少の語の順番とかわかってきたので、多読用の児童向け書籍がないかなと、時々探していました。
でたまたま、昨日、KindleUnlimitedで「Dutch for Kids」で検索をかけたら、よさそうな本がいくつかヒットしました。

https://www.amazon.co.jp/vader-dutch-ch ... dutch+kids

ここ数日、この手の本を読んでいます。やはり、多読でどんどん読むほうが私にはしっくりくるようで、他にもこの手の本を見つけて、ドンドコ読んでいきたいなと思っています。

ただ、KindleUnlimitedですが、出版社が公開するときに「この本はどの国に公開する」と決めてるようなのです(推測ですが)。
なのでアメリカに住んでれば、アメリカの雑誌は読み放題で読めるけど、日本に住んでるとそれは読み放題対象ではない、というふうになってるようなのです。
このへんの事情はほんとうに推測なので間違ってるかもしれませんが。

なので、オランダの児童用図書がkindleで公開されていて、unlimitedがヨーロッパ限定とかなってるようであれば、日本でも読んでるので日本もついでに公開してくださいって、ダメモトでお願いしてみようかなって思ってます。

その時に、「多読をしてるから、そういう児童図書を、日本の大のおとなが読みたいんだ」っていうのを説明したいんですけど、そういう説明が英語でかいてあるようなサイト・ページとか資料とかどっかにありませんでしたっけ?あれば使わせていただきたいなと思ってます。

バナナ

banana

Re: Kindle Unlimited でオランダ語多読

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2017年1月16日(月) 23:14

バナナさん、こんばんは。

banana さんが書きました:こんにちは、バナナです。

KindleUnlimited関係で、すこし嬉しい進展がありましたので、久しぶりですが、投稿します。
私は、最近オランダ語を読めるようになりたいと思って、試行錯誤しています。
で、Duolingoというソフトで勉強して、多少の語の順番とかわかってきたので、多読用の児童向け書籍がないかなと、時々探していました。
でたまたま、昨日、KindleUnlimitedで「Dutch for Kids」で検索をかけたら、よさそうな本がいくつかヒットしました。

https://www.amazon.co.jp/vader-dutch-ch ... dutch+kids

ここ数日、この手の本を読んでいます。やはり、多読でどんどん読むほうが私にはしっくりくるようで、他にもこの手の本を見つけて、ドンドコ読んでいきたいなと思っています。

ただ、KindleUnlimitedですが、出版社が公開するときに「この本はどの国に公開する」と決めてるようなのです(推測ですが)。
なのでアメリカに住んでれば、アメリカの雑誌は読み放題で読めるけど、日本に住んでるとそれは読み放題対象ではない、というふうになってるようなのです。
このへんの事情はほんとうに推測なので間違ってるかもしれませんが。

なので、オランダの児童用図書がkindleで公開されていて、unlimitedがヨーロッパ限定とかなってるようであれば、日本でも読んでるので日本もついでに公開してくださいって、ダメモトでお願いしてみようかなって思ってます。

その時に、「多読をしてるから、そういう児童図書を、日本の大のおとなが読みたいんだ」っていうのを説明したいんですけど、そういう説明が英語でかいてあるようなサイト・ページとか資料とかどっかにありませんでしたっけ?あれば使わせていただきたいなと思ってます。

バナナ

audibleを最初にぼくが知ったのはバナナさんの投稿だったという記憶があるのですが、
バナナさんが次々に新しい道を切り開くのは実に気持ちがいいですね。 :applause:

で、そういう英語ページはまだないです。
そこで、バナナさん、Project Tadoku のフォーラムに行って、
「児童書を日本の大のおとなが読みたいんだ」っていう説明を英語で書くプロジェクトを立ち上げてくれませんか?
きっと何人かは手を挙げると思う。やってみようという人たちで、アマゾンを動かす文章を作ろうじゃないですか!
ぼくもなかまに入ります。

どうでしょう? :rainbow:

アバター

Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]