【多読祭り2016】ご参加ありがとうございました!

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

【多読祭り2016】ご参加ありがとうございました!

投稿記事by サーバ管理者 » 2016年3月29日(火) 19:07

今年も多くの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!
お手伝いに手をあげてくださったみなさんも、ありがとうございました!

今年のフリーマーケット、手作りお菓子で集まったチャリティ金額の総額を速報でお知らせします。76,700円になりました。
このチャリティで集まったお金は、NPO多言語多読に寄付という形で還元され、多読支援・普及活動に使用されます。
みなさん、ご協力ありがとうございました!!

そして後日、あらためて多読祭りの報告を多言語多読ブログでおこないます。参加したみなさんも、参加できなかったみなさんも、いましばらく楽しみにお待ちください!

当日までは準備であわただしいですが、気づけばあっというまに1日が終わっていました。
わたしが未熟な分、いたらないことも多く、たくさんの方に助けていただきました。手を貸してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

今年もご来場ありがとうございました!
ご来場のみなさんにとって楽しい1日であったら嬉しいです!
そして来年もまた多くの方と出会えることを楽しみにしてます!

事務局 大賀

Show post links

アバター
サーバ管理者
NPO事務局
 
記事: 331
登録日時: 2010年12月13日(月) 17:09
お住まい: Tokyo

Re: 【多読祭り2016】ご参加ありがとうございました!

投稿記事by katobushi » 2016年3月29日(火) 20:53

みなさま

毎年毎年楽しいですが、今年は例年以上の盛り上がりでしたね :kuu:
はしゃぎすぎて、しゃべりすぎて、次の日えらいことになってしまいました :kuu: :kuu:
みんな言うのですが、翌日の謎の筋肉痛は何なんでしょう?

いろんな時期に多読を始めた方たちが、それぞれ色んな活動をされている姿は壮観でした。
なつかしの再会、それにあたらしい出会いがいくつもあって、また明日からのTadokuが楽しくなりそうです!

ktb

Show post links

katobushi
 
記事: 1801
登録日時: 2012年8月02日(木) 16:53

Re: 【多読祭り2016】ご参加ありがとうございました!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2016年3月29日(火) 21:05

企画してくださったみなさん、参加してくださったみなさん、そして今年は参加できなかったけれども
来年は参加したいと思っているみなさん、みんなみんな、ありがとう! :cheers: :applause: :heart2:

今年はすごかった・・・
そして来年はたぶん少なくとも二倍くらいはすごいと予想しています。
今年はこれから10年くらいは続く新しい時代の始まりだったと思います。
楽しみ! みなさん、夏ごろにあるという呼びかけを楽しみにしましょう。 :rainbow: :rainbow: :rainbow:

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org
 
記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: 【多読祭り2016】ご参加ありがとうございました!

投稿記事by banana » 2016年3月29日(火) 22:23

こんにちは、バナナです。

大会では私のつたない報告を聞いて頂きありがとうございました。
またドラフツのPRの場も設定いただきありがとうございました。興味を持っていただいた方もいらっしゃり、ドラフツ協会にとっては実り多い時間となりました。当日小冊子がすぐなくなってしまったため、代わりに、日本チェッカードラフツ協会のサイトURLをこちらに掲載いたします。 http://jcda.dip.jp/jp/

オフ会で懐かしい本「The curious incident of the dog in the night time」の映画の紹介を頂いて再読したり、面白そうな絵本を紹介頂いて読書欲が湧いたりしています。また、みなさんの発音がとてもいいのにはびっくりしています。10年前の多読多聴から大きく進んでいるようで、「話す聞く」が拙い私には大変刺激になりました。5月にタイで大会もあり、これから付け焼き刃ながら強化したいと思っています。

またおじゃましていろいろお教えいただくと思いますが、今後共よろしくお願いいたします。

最後に事務局の方と酒井先生に改めて感謝申し上げます。

ではでは

Show post links

banana
 
記事: 96
登録日時: 2015年8月07日(金) 01:02

Re: 【多読祭り2016】ご参加ありがとうございました!

投稿記事by ジェミニ » 2016年3月29日(火) 23:57

 こんにちは。ジェミニです。多読祭りに参加された皆さん、お疲れさまでした。

 今回、初参加でしたが、このフォーラムで知り合ったり、Skypeチャットで知り合ったメンバーの皆さんに温かく迎えて頂き、本当にありがとうございました。
 当日は、先生の講演会もいつもながら面白かったのですが、katobushiさんの"Project tadoku"やのんたさんのプレゼンが面白かったです。各ブースでの出し物では、Hideさんによるkindleの最新情報、horimamaさんのMOOCsが面白かったです。

 翌日の温泉での送別会が控えていたもので、片付けも手伝わず、早々に失礼して申し訳ありませんでした。

 毎年は、難しいと思いますが、今後も、都合がつけば、是非とも参加したいと思います。

 本当にスタッフの皆さん、楽しい祭り、ありがとうございました。
=== ジェミニ ===

Show post links

アバター
ジェミニ
 
記事: 135
登録日時: 2011年11月22日(火) 00:09


Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]

cron