【多読祭り2016】電子書籍で多読を楽しもう

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

【多読祭り2016】電子書籍で多読を楽しもう

投稿記事by Hide » 2016年3月07日(月) 22:40

みなさん、こんばんは。Hideと申します。

今年の多読祭りでは、午後のイベントをお世話させていただきます。
よろしくお願いします。

↓ 元の告知はここ
NPO多言語多読 > ニュース > 3月27日(日) 第4回 多読祭り <詳細発表!>
http://tadoku.org/news/2016/03/02/2664

多読を楽しむのに、Kindleをはじめとする電子書籍で楽しんでいる方が
多くいらっしゃると思います。電子書籍が一般的になる以前は、最新の
ペーパーバックやメジャーではない作家の洋書など、日本からはなかなか
手に入りづらい状況だったのですが、電子書籍であれば、最新の作品やマイナーな
作家の作品がほぼ海外と同時にすぐに手に入れることができるということで、
Kindleが日本から使えるようになった途端、多くのタドキストの方がKindleを始めとする
電子書籍を手に取り、多読を楽しむようになりました。

かく言う私も、日本でKindleが発売になる前に、アメリカのアマゾンの
Kindleに飛びつき、以来電子書籍での多読を楽しんでおります。
合わせて、タブレットやらガジェット好きということもあり、新機種が出ると
ついつい新しいデバイスを手に購入するということを繰り返してます。

そこで、多読祭りではタブレットやら電子書籍端末などをガジェット好きの皆さんと
デバイスを互いに持ち寄って、楽しく語り合いができればなと考えております。

また、単に電子書籍を読むだけでなく、タブレットや電子ツールを使って、自分はこんな
方法やツールを使って、多聴・多読・多観を楽しんでるという方がいらっしゃいましたら、
ぜひご紹介いただければと考えています。

また、これまで電子書籍に触れてこなかったが、一度試してみたいという
ような方にも、実際に実機に触れていただいて、試したり、楽しんでいただきたいと思っています。

それでは、皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

Show post links

Hide

記事: 30
登録日時: 2012年2月22日(水) 22:57

Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]