【多読祭り2016】 ブックトークのご案内

NPO多言語多読からのお知らせです。特別セミナーの報告もここから見ることができます。

【多読祭り2016】 ブックトークのご案内

投稿記事by Ernie » 2016年3月05日(土) 23:21

皆様、こんばんは(^-^)
Ernieと申します。

今回の多読祭りのイベントの1つとしてブックトークを行う際に、少しだけお手伝いをさせて頂くことになりました(^^)

スカイプを使ってオンライン上でブックトークを定期的に開催しているのですが
今回はオフラインで、つまり実際に本を見せて頂きながらface-to-faceでおこないます。

「ブックトーク」という言葉は一般にも使われていますが
このフォーラムや多読を楽しんでいる方々の間ではもう少し広義で
単純に「自分でピックアップした本について複数の方々に話しをする」ことを意味しています。

本は基本的に何でもあり!で、唯一の縛りはNPOの案内の中にあるように「多読で読んだ本」です。
絵本でも、mangaでも、Graded Readerでも、もともと日本語で出版された本を英訳したものでも!
是非、皆様のお気に入り、大好きな、語りたい本を1冊、鞄に入れて会場にお越しください♪

まだ多読をはじめてないよ~、という方も勿論参加頂けます。
聴くだけでもOKなのですが、例えば家に目標本として飾っている洋書はありませんか?
むかーしこれなら読めるかも、と思って買って、でもやっぱり歯が立たずに投げてしまった洋書が棚に眠っていませんか?

もし、そういった歴史ある(!?)本があったら是非お持ちください。
多読でいつか「読んでみたい本」「読めるようになりたい本」について、その思いとともにお話しください(^-^)
(同じ思いをしたたくさんの先輩タドキストからもきっとお話がきけると思います。)

参加者が大勢の場合には、お1人ずつの持ち時間を設定し
時間制限を厳しくせざるを得ないかもしれません。
その場合、ご紹介を途中で区切ってしまうようなことがあってもそこはどうかご容赦くださいm(_ _)m

皆様の本への熱い思い、ステキな本との出会いを楽しみにしています(*^^*)

Show post links

Ernie
 
記事: 165
登録日時: 2011年10月21日(金) 23:01

Return to NPO多言語多読のイベント告知・報告

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

cron