ORTが無料で楽しめるOxford Owl

何でもどうぞ!

ORTが無料で楽しめるOxford Owl

投稿記事by horimama » 2012年7月29日(日) 23:47

皆さん、こんばんは。
しばらくロシア語に偏った日々を送っていましたhorimamaです。

やっと手が空いたので、(すでにご存知の方も多いかもしれませんが)先日発見してからというもの、色んな人に薦めまくっているサイトをご紹介します。

Oxfordの公式サイトの一つでOxford Owlhttp://www.oxfordowl.co.uk/Library/Index/?AgeGroup=1
です。

ORT(Oxford Reading Tree)をはじめ、Oxfordの出している子供向けシリーズを網羅していて、無料のeBookもかなり楽しめます。
KipperシリーズやProjectXシリーズ以外にも、可愛い絵本がたっくさん :love2:
eBookの場合、全て音声付きなのもうれしい :kuu:

年齢も細かく分かれていて、3?11歳向けまで6段階になっているので、自分に合ったレベルの本を探しやすいと思います。

オレンジのeマークがついてるのは全てeBookです。それ以外は、中身のサンプルが表示され、
購入ボタンを押すと、AmazonのUKサイトに繋がるようです。

知り合いが、スマホでも試してくれたのですが、Android携帯なら何とか読めるのが確認できています。
(ちょっと見ずらいので、あまりお勧めはできませんが)
残念ながらiPhoneなどはフラッシュに対応していないのでみれません :doh:

では、皆さん、毎日暑いですが、、暑さに負けず
Happy Reading :rainbow:

Show post links

アバター
horimama

記事: 176
登録日時: 2011年9月06日(火) 21:59
お住まい: Tokyo
Pottermore username: ScaleRose6725

Re: ORTが無料で楽しめるOxford Owl

投稿記事by MIKI » 2012年7月30日(月) 13:52

horimamaさん、はじめまして。
(もしかしたら、ブックトークおしゃべり会でお名前を見かけたような・・?)

函館のMIKIと申します。どうぞよろしくお願いします。

Oxford Owl、いいですよね♪
小4の息子も、自分で勝手に開いて楽しんでます(^^)

あと、Tumblebooksはご存知ですか?
http://www.tumblebooks.com/library/asp/ ... ebooks.asp
絵本はもちろん、チャプターブックも聴き読みできます。
私は、先日、Nancy Drew and the Clue Crewの1巻と3巻をここで聴き読みしました。

Tumblebooksを利用するにはこちらの登録が必要です。
http://www.eigobon.com/tumblebooks.html

では、Happy Reading♪

MIKI

MIKI

記事: 314
登録日時: 2012年6月24日(日) 20:49
Pottermore username: MagicRose1561

投稿記事by horimama » 2012年7月30日(月) 18:42

MIKIさん、そうです、ブックトークの時にちらっと現れて消え去った^^;のは私です。
あらためまして、よろしくお願いしますm(_ _)m

私も、Tumble Books登録しています!
あちらも無料で(チルドレン大学という有料サービスの案内は来ますが)あれだけたくさんの本が聞き読みできるのは、ありがたいですよね。

私は、どちらかというとフランス語の本が目当てで利用しているのですが。

小4の息子さんも一緒ですか? :yorokobashii:
親子で趣味が共有できるのって楽しいですよね。

我が家も、三人の子供たちそれぞれのペースで多聴多読多視をしています。
今の子供たちは、ネットもDVDもあって、本当に恵まれていて羨ましいかぎり。
"子供たちの為に"と言い訳をして自分の欲望を満たそうとしてしまうのを抑えるのが大変です?

こういう無料サイトは、どんどん広まっていくと良いですね!

アバター
horimama

Pottermore username: ScaleRose6725

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年7月30日(月) 20:13

見ましたよ! この忙しい時に小一時間、遊んでしまいました・・・

すばらしいですね、これは。これこそわたしが夢見た絵本多読です!

いや、もう夢ではないわけです。
Oxford Reading Tree だけでなく、多読用絵本も、多読用読み物も、
まもなくすべてこんな風に画面上で楽しめるようになるでしょう。

多読用の本は電子書籍にぴったりだとわたしは前から言っていましたが、
  ついにそちらへ向けて大きく踏み出したのですね。

朗読もついています。じっくり楽しんでしまいましたよ。

学校英語の音を unlearn (洗い流す)ために、とても力を発揮しそうです。
いつかNPO多言語多読の事務所でこの絵本を使った「発音」蘊蓄オフ会をやりたいですね。
もちろんいわゆる「発音」という考え方を洗い流すためです。
その時はSkype参加もできるようにします。楽しみにしてお待ちください!! :rainbow:

horimamaさん、ありがとう!!! :applause:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by MIKI » 2012年7月31日(火) 12:43

horimamaさん
やはり、ブックトークのときに、ちょっとだけお会いしていたのですね。

Oxford Owl、毎日20冊くらいずつ読んでますが、読んでも読んでもまだまだあるので、
いったい何冊閲覧できるんだろう?と思って数えたら、なんと、eマークのついた本が
285冊もありました!!(そのうち5冊は音声のみ。一部だけ読めるのが3冊)
Tumblebooksの190冊と合わせると、500冊弱の絵本を無料で聴き読みできちゃうんですね。
これって、すごいことですよね♪

horimama さんが書きました:私も、Tumble Books登録しています!
あちらも無料で(チルドレン大学という有料サービスの案内は来ますが)あれだけたくさんの本が聞き読みできるのは、ありがたいですよね。
私は、どちらかというとフランス語の本が目当てで利用しているのですが。

あ、やはりご存知でしたか!
前にちらっとだけ見て、スペイン語の本がいっぱいあるなあーと思ってましたが、
フランス語の本も少しあるんですね。
それにしても、horimamaさん!
英語、ロシア語、フランス語・・・って、いろいろ楽しんでいらっしゃいますね。
去年、ロシアの学生を1週間だけ預かったときに、少しでも覚えようと努力しましたが、
ズドゥラーストヴィーチェ、パカー止まりでした(^_^;)

horimama さんが書きました:我が家も、三人の子供たちそれぞれのペースで多聴多読多視をしています。
今の子供たちは、ネットもDVDもあって、本当に恵まれていて羨ましいかぎり。
"子供たちの為に"と言い訳をして自分の欲望を満たそうとしてしまうのを抑えるのが大変です?

horimamaさんも3人のお子さんのお母さんなのですね。
実は、うちも3人です。小4、中2、高1の男ばっかり。

horimama さんが書きました:こういう無料サイトは、どんどん広まっていくと良いですね!

ほんとに!こんなありがたいサービスを無料で使えるようにしてくれてる
Oxfordさんや、英語本.comさんに感謝ですね♪

MIKI

Pottermore username: MagicRose1561

投稿記事by MIKI » 2012年7月31日(火) 13:56

酒井先生、こんにちは。

さかい@tadoku.org さんが書きました:いや、もう夢ではないわけです。
Oxford Reading Tree だけでなく、多読用絵本も、多読用読み物も、
まもなくすべてこんな風に画面上で楽しめるようになるでしょう。

ほんとにそうなるといいですね!

さかい@tadoku.org さんが書きました:いつかNPO多言語多読の事務所でこの絵本を使った「発音」蘊蓄オフ会をやりたいですね。
その時はSkype参加もできるようにします。楽しみにしてお待ちください!! :rainbow:

いわゆる「発音」という考え方を洗い流す・・・?
うーん。どういうことなのかよくわかりませんが、その時を楽しみにしていますね♪

MIKI

投稿記事by horimama » 2012年7月31日(火) 16:25

さかいせんせ

さかい@tadoku.org さんが書きました:見ましたよ! この忙しい時に小一時間、遊んでしまいました・・・

すばらしいですね、これは。これこそわたしが夢見た絵本多読です!

いや、もう夢ではないわけです。

多読用の本は電子書籍にぴったりだとわたしは前から言っていましたが、
  ついにそちらへ向けて大きく踏み出したのですね。

朗読もついています。じっくり楽しんでしまいましたよ。

お忙しいのに、大丈夫ですか?遊んでて。。 :sweatdrop:

MIKIさんが数えて下さったように、Oxfordだけでも300冊弱。。太っ腹ですね!
このようなサイトが活用できれば、多読の初期に多読貧乏にならずにすむかも?!
私も、絵本がまるっと読めるだけでなく、音声付きというのが素晴らしいなぁと思います。

学校英語の音を unlearn (洗い流す)ために、とても力を発揮しそうです。
いつかNPO多言語多読の事務所でこの絵本を使った「発音」蘊蓄オフ会をやりたいですね。

horimamaさん、ありがとう!!! :applause:

どういたしまして。
「発音」とunlearnについて、楽しみにしています。

horimama

アバター
horimama

投稿記事by horimama » 2012年7月31日(火) 16:53

MIKIさん

MIKI さんが書きました:horimamaさん
やはり、ブックトークのときに、ちょっとだけお会いしていたのですね。

Oxford Owl、毎日20冊くらいずつ読んでますが、読んでも読んでもまだまだあるので、
いったい何冊閲覧できるんだろう?と思って数えたら、なんと、eマークのついた本が
285冊もありました!!(そのうち5冊は音声のみ。一部だけ読めるのが3冊)
Tumblebooksの190冊と合わせると、500冊弱の絵本を無料で聴き読みできちゃうんですね。
これって、すごいことですよね♪

わざわざ数えて下さってありがとうございます :love3:
本当に、500冊もあれば、下手すると最初の100万語くらいまで、全て無料で済ますのも不可能ではないのですよね?
良い時代になったものです。

あ、やはりご存知でしたか!
前にちらっとだけ見て、スペイン語の本がいっぱいあるなあーと思ってましたが、
フランス語の本も少しあるんですね。
それにしても、horimamaさん!
英語、ロシア語、フランス語・・・って、いろいろ楽しんでいらっしゃいますね。
去年、ロシアの学生を1週間だけ預かったときに、少しでも覚えようと努力しましたが、
ズドゥラーストヴィーチェ、パカー止まりでした(^_^;)

そうですね、オンラインで見られる本は英語の次にスペイン語は充実している感がありますね。
やっぱり人口が多いからでしょうか。
フランス語は、やさしい本がなかなか手に入りにくいので、webやアプリにかなり助けられています。

MIKIさん、いいなぁ。ロシアの学生のホームステイ。。
そしてパカーをご存じとは、なかなか‘通’ですね :grin:

horimamaさんも3人のお子さんのお母さんなのですね。
実は、うちも3人です。小4、中2、高1の男ばっかり。

あら、お子さんの年齢も近いですね。我が家は高1双子娘と、中1息子です!
中1息子は、中学入学後に始めたのですが、学校英語との折り合いが難しくて、親子ともども戸惑っています。
もうちょっと早く始められてれば良かったなぁ。
ま、本人のやる気が出るのが、そういうタイミングだったので仕方ありませんけど。

ほんとに!こんなありがたいサービスを無料で使えるようにしてくれてる
Oxfordさんや、英語本.comさんに感謝ですね♪

ですね??
ただ、Oxfordさんのサイトの場合、「中身を見てしまったせいで余計に購買意欲が高まってしまう」という副作用に要注意 :sweatdrop: ですが。

では、MIKIさん、ご一緒に親子共々、
Happy Reading&Listening :heart2:

アバター
horimama

投稿記事by MIKI » 2012年7月31日(火) 22:51

horimama さんが書きました:ただ、Oxfordさんのサイトの場合、「中身を見てしまったせいで余計に購買意欲が高まってしまう」という副作用に要注意 :sweatdrop: ですが。

ギクッ!(^_^;)
ど・・・どうしてわかったんですか・・・
ほんとに、この副作用は厳重注意です・・・(>_<)

MIKI

MIKI

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年8月01日(水) 22:31

MIKIさん、フォーラムも、Skypeも、twitterも、facebookも、多読関係は大変危険なのです。

ずるずると多読貧乏蟻地獄に引きずり込まれるのです・・・! :doku:

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

次へ

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[16人]