再投稿! アンケートのお願い 内容同一!! 

何でもどうぞ!

再投稿! アンケートのお願い 内容同一!! 

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年5月01日(火) 14:46

このフォーラムの最大同時アクセス数は30です。
記録したのは先月16日、「アンケートのお願い」を最初に投稿した日でした。

みなさんが強い関心を寄せて下さったのだと勇気を得て、
もう一度アンケートに回答を促したくて、まったく同じ内容を再投稿します。

多読村に集まる仲間がみんなで作るアンケートに、ぜひご協力をお願いします。 :datubo:

(かなり時間がかかるので、この連休中にもし空いた時間があれば、
   楽しく「多読を始めた頃」を振り返れるかと・・・!)

みなさん、こんにちは! さかい@tadoku.org(酒井邦秀)です。

Skypeおしゃべり会から駒が出ました。それも大きな元気のよい駒が!

昨年11月24日のSkypeおしゃべり会で、みぃみぃさんが
「さかいさんの書いた初心者向けの入門ガイドがほしい!」
と言い出して、そこから一気に話が盛り上がって、
いっそ自分たちで作って出版してしまおう!ということになりました。

そしてその本の中心をみなさんのtadoku体験談にしようということになりました。
どうぞご協力をお願いします。
是非、みなさんのtadokuについてのあれこれをお聞かせください。

そのために下のリンクにアンケートをご用意しました。クリックしてお答えください。
みなさんのご参加、お待ちしています!

https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDNwa1FfZlBmMU5qSlNIdFdTaU5FZVE6MQ

* 質問は全部で15問あります。
* 各項目の答はどんなに短くても、どんなに長くても結構ですが、
  上記アンケートの項目についてすべて答えてください。
  お答えはすべてさかい@tadoku.orgの研究資料として、
  さかい@tadoku.orgのサイト、ブログ、関連書籍等の執筆編集にのみ
  大切に使わせてもらいます。

* 多読を知らない人に参考になるように、年齢・性別は必ずお答えください。
  ハンドルネームは任意です。
* このアンケートの答は さかい@tadoku.org と みぃみぃさん が読みます。
* みぃみぃさんはさかい@tadoku.orgとともに初心者向けの多読解説小冊子(以下「ペンギン本」)
  の元締めです。

ペンギン本の一番大事なところはみなさんの体験談です。
上のアンケートの答の中から、はじめての方に参考になりそうなものを
さかい@tadoku.orgとみぃみぃさんが選んで、後日原稿をお願いするかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。

なお、アンケートに答えたら必ず体験談を書いてほしいと強制するわけではありません。
体験談を書きますよと言ってくださった人についても、
名前を出すかどうか、出すとすれば本名か、ハンドル・ネームか、などはご希望通りにします。

この本はさかい@tadoku.orgではなく、みなさんが作ります。
企画、原稿集めはみぃみぃさんをはじめとするSkypeおしゃべり会の人たち、
大事な体験談はみなさんに書いていただきます。
(さかい@tadoku.orgも 紙上講演会で参加!)
ほかにもみなさんに知恵を貸していただきたいことが出てくると思います。
その時はよろしくお願いします!

もう一度・・・   

多読仲間の、多読仲間による、多読仲間(になる人)のための本を作りましょう!

多読村フォーラムの最大同時アクセス数は30で、記録されたのはこのアンケートが
最初に投稿された4月16日でした。みなさんが関心を持って下さることに勇気を得て、
注目していただくために、もう一度投稿します。以下は4月16日の投稿と同一です。

なお、このアンケートの締め切りは 5月6日(日曜日) です! よろしくお願いします。 :datubo:

なお、今回はたまたま Skypeおしゃべり会 のメンバーが中心ということになりました。

今回のメンバーだけではありません。このサイトに集う人たちはみなさん、
すばらしい人たちで、いろいろなことができる人たちだとわたしは思っています。
これからも、「たまたま持ち上がった」仲間でさまざまな活動が行われることでしょう。

もちろん一人でも結構。「こんなことやりたい、あんなことはどうだろう」と思いついた
ことがあったら、メールでさかい@tadoku.orgに提案するか、フォーラムで遠慮なく
「花火」を上げてください。そこで気持ちを同じくする人たちが集まって、
実りある活動ができることでしょう。今回のわくわく企画はその第一号にすぎません。
すでに第二号の話も持ち上がっています。いずれお知らせします。お楽しみに!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]