設定に関するお願いとご質問

何でもどうぞ!

設定に関するお願いとご質問

投稿記事by せにょ » 2012年2月29日(水) 10:24

管理人様

いつもお世話になってます。また図々しいお願いなのですが、自分が登録しているグループフォーラムに新しい投稿があった場合、登録しているメールアドレスに通知がくるような設定ってできないでしょうか?メールはみなさんだいたい毎日チェックすると思いますので、こういう機能があったらとても便利なのですが。

あと、質問です。

グループフォーラム、特にクローズドフォーラムに、doc.やxls.ファイルをアップロードして共有したりすることはできないでしょうか?

よろしくお願いします。

Show post links

せにょ

記事: 174
登録日時: 2011年9月06日(火) 11:13

Re: 設定に関するお願いとご質問

投稿記事by サーバ管理者 » 2012年2月29日(水) 11:31

せにょさん、こんにちは。

せにょ さんが書きました:いつもお世話になってます。また図々しいお願いなのですが、自分が登録しているグループフォーラムに新しい投稿があった場合、登録しているメールアドレスに通知がくるような設定ってできないでしょうか?メールはみなさんだいたい毎日チェックすると思いますので、こういう機能があったらとても便利なのですが。

はい。これも以前にご提案いただいたときにお答えした方法でできます。
こちらです :arrow: viewtopic.php?f=4&t=460
わたし自身、グループフォーラム、クローズドフォーラムや、通常のフォーラムもこの方法で設定し、チェックています。
もしうまく設定できないようであれば、またご質問ください。

せにょ さんが書きました:あと、質問です。
グループフォーラム、特にクローズドフォーラムに、doc.やxls.ファイルをアップロードして共有したりすることはできないでしょうか?

はい。クローズドフォーラムでも共有できます。
設定について確認していただきたいことは、上のリンク先の内容と同様になります。

そして、せにょさんが参加しているフォーラムでファイル共有のご希望がありましたら、
実際の設定方法やご説明はそのフォーラム内で相談したいです。
やり方なども含め、そこに参加しているみなさんと調整、設定したいからです。
ご希望の際は、該当フォーラムにてトピックをたててください。

それではよろしくお願いいたします。
管理人

Show post links

アバター
サーバ管理者
NPO事務局

記事: 331
登録日時: 2010年12月13日(月) 17:09
お住まい: Tokyo

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]