【ガジェット街】【Kindle小路】

何でもどうぞ!

Re: Oh! Text to Speech

投稿記事by AMINO » 2013年2月22日(金) 22:22

kyonさん こんばんは。
これはすごいですね。
kindleでのText to Speechに失望していた身としては衝撃です。
Audibleに裏切られてもこちらで解消できる?
4代目のkindle?! 
HDはブックリーダーではないと自分に言い聞かせて手を出したくなります。
私はいつまで購入を我慢できるのだろうか!

Show post links

アバター
AMINO

記事: 53
登録日時: 2011年9月15日(木) 20:25

Graded Readers の電子書籍化進む

投稿記事by 英語多読のKyon » 2013年2月27日(水) 14:01

皆さん、KYONです。

つい一昨日、Oxford Bookworms もキンドルの電子ブックでの利用が可能になりました。
 http://amzn.to/YyIOgB

これまでCambridge Readers, Macmillan Readers の電子ブックがありましたが、これで主要な3社のGradedが
キンドルで読めるようになったわけです。紙の本に比べて、価格が全レベルほぼ一律で、安価だというのも魅力が
あります。今のところCambridge80冊、Macmillan100冊、Oxford80冊ほどですが、さらに利用できるタイトルが
増えることを期待しています。

最近、気づいたのですが、キンドルファイアHDでは、テキスト読み上げ機能があって、上記のGraded Readers は
どのシリーズもこの読み上げ機能が使えます。読み上げ機能は、以前は人工音声であまりたいしたものではないと
思っていたのですが、キンドルファイアHDでは先行機種に比べ、かなりナチュラルな音になっており、速さも
ゆっくりめから速めへと切り替えられます。読み上げ機能の実演は以下を もちろん朗読CDに比べれば人工的ですが。 
 http://www.youtube.com/watch?v=AvtSxt54o1M

社会人の場合、以上のようなものをうまく利用すれば、金銭的にもアクセスの面でも(どこでも即時に購入できる)
英語多読を始めて、かつ続けることがかなり容易になると思います。

多読に特化したtwitter https://twitter.com/enjoyreadalot
毎日多読について何かしらツイートしています。

英語多読のKyon

記事: 13
登録日時: 2013年2月18日(月) 08:09

Re: 【ガジェット街】【Kindle小路】

投稿記事by yukaffe » 2013年2月28日(木) 19:14

みなさん、こんにちは♪ yukaffeです。

先日こちらで紹介のあった、動物写真絵本、
オーストラリアの動物の物を2冊読んで語数をカウントしたので、報告に来ました!
語数をカウントしたい、と思っている方の参考にと思い、勝手に報告に来ました。

856語

679語

オーストラリアから日本のアマゾンの物はダウンロードできないので、
アメリカのアマゾンが無料の時にダウンロードしてみました。
どうやら日々、色々な物が入れ換わって無料キャンペーン?
をやっているようで、今日は、こちらが無料でした!

まだ読んでもいないので、語数をカウントはしていませんが、
息子が学校の課題で色々調べていたのですが、
オーストラリアにしかいなく、哺乳類なのに卵を産むとか?
この絵本にそんなことが書いてあるのかはわからないのですが、
良かったら読んでみてください??!

読みやすさのレベルは、あまり易しいとは言えませんが、
写真を楽しみながらどんどん?!読み飛ばして下さい。
何度か見ているうちに、印象に残り、また次どこかで同じ単語に出会ったら、
ぴんとくるかも知れません :sweatdrop:

それでは、Happy Reading?♪

yukaffe

記事: 42
登録日時: 2011年9月07日(水) 08:36

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年3月01日(金) 13:27

yukaffeさん、ありがとう!

わたしも無料のばかりどっさり買いました。

NPOのコンピュータでダウンロードして、みなさんに読んでもらうつもりです。 :rainbow:
うまくいったら、感想をお知らせしますね。

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by MIKI » 2013年3月01日(金) 16:41

yukaffeさん

私も、早速、無料の動物写真絵本を25冊、PCのほうにダウンロードしました♪
Kindleは白黒だけど、PCならカラーで見られるので(^^)
普通、あんまりじっくり見ることのない動物が多いので面白そうです。
ご紹介ありがとうございました!

そうそう、いろいろ探していたら、こんな本も見つけましたよ。
英語とドイツ語の絵本です♪

MIKI

MIKI

記事: 314
登録日時: 2012年6月24日(日) 20:49
Pottermore username: MagicRose1561

graded readers no

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年3月04日(月) 12:18

twitterでKyonさんが graded readers 4社にgraded readers のkindle化を提案するメールを書いたそうです。
Kyonさん、いいですね!

このフォーラムはおそらく日本一のkindle密度だろうと想像しますが、みなさん、どう思われますか?  :huh:
値段はどのくらいならみなさんは買いますか? :huh:
値段はどのくらいならこれからはじめようという人がkindle本体とgraded readersを買う気持ちになるだろう? :huh:
kindleは paperwhite? それとも Fire?
あるいは他社の電子本リーダー? :huh:

みなさんの意見を聞かせてください!

わたしはずいぶん前から、多読用の本は電子本がふさわしいと考えていました。
そこで障碍となるのはkindleの値段と多読用電子本の値段だろうと思います。
みなさんからの意見を集めると、出版社に提案するときに迫力が増すと思います。
ご協力を!

アバター

お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

graded readers の電子本化!?

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年3月04日(月) 12:20

twitterでKyonさんが graded readers 4社にgraded readers のkindle化を提案するメールを書いたと書いています!
Kyonさん、いいですね!

Graded Readesのキンドル書籍化を進めて欲しいと出版4社にお願いのメールを送る。リーダーズの携帯用アプリがあっても、英語多読をするにはアプリでは目にも金銭的にもツライ。辞書も音声もキンドルは装備、付加機能は不要。多読を続けられるよう本の価格を抑えて。キャンペーンでもいい

このフォーラムはおそらく日本一のkindle密度だろうと想像しますが、みなさん、どう思われますか?  :huh:
値段はどのくらいならみなさんは買いますか? :huh:
値段はどのくらいならこれからはじめようという人がkindle本体とgraded readersを買う気持ちになるだろう? :huh:
kindleは paperwhite? それとも Fire? :huh:
あるいは他社の電子本リーダー? :huh:

みなさんの意見を聞かせてください!

わたしはずいぶん前から、多読用の本は電子本がふさわしいと考えていました。
そこで障碍となるのはkindleの値段と多読用電子本の値段だろうと思います。
みなさんからの意見を集めると、出版社に提案するときに迫力が増すと思います。
ご協力を!

追伸
わたしもアプリである必要はないと思います。辞書なんぞいらないし、
音声も読み上げ機能がずいぶん進化したようです。
そのへんも意見をください! :pencil:

アバター

投稿記事by 英語多読のKyon » 2013年3月05日(火) 09:57

酒井先生、皆さん、こんにちは。KYONです。

酒井先生、キンドル書籍のこと、取り上げてくださってありがとうございます。

いま、どれぐらいのものが出ていて、どれぐらいのお値段か、調べてツイートしています。
GRだけでなく、児童書のお値段チェックもしてみました。GRのお値段がどうしてこう
高いのか、アマゾンは紙本でもGRがすごく高値になるのが不思議です。
よろしければごらんください。2月27日に集中的にと3月1日にもちょっと書いています。

https://twitter.com/enjoyreadalot

マクミラン社からとオックスフォード社からはお返事が来て、担当者に回してできるだけ
ご希望に応えていきたいというような定型的なお答えでした。一人がメールで送っても
こんなもんでしょうね。

英語多読のKyon

投稿記事by Julie » 2013年3月13日(水) 10:29

KYO さん、みなさん、こんにちは。
Julie と申します。こんなハンドル名ですが、ばりばりの日本人です。

macmillan readers、キンドル書籍で出ています。
問い合わせをしてくれた KYO さんのおかげですよね!!! :applause:

テキスト読み上げ機能が有効になってるところも、ニクイです? :whistle:

検索すると安いタイトルもあるのですが、レベル高めの古典有名タイトルで、
これだとマクミランの本を 1 冊だけ味見して終わりになりがち。
Starter だけ、軒並みグッと安くしてくれれば、
キンドルを買った人で、英語も読みたいな?何か安くて読みやすいもの?
と探してる人たちにアピールできて、冊数も売れるのに!!!
と思いました。

あとはペンギン社ですよね。
私にできる範囲のこととして、Penguin Readers の Eadystarts レベルから
この本の[Kindle化リクエスト] をポチっとしておきました。
もう読んだけど、これなら買って Kinlde に入れておいてもいいかなと思いまして。(^^;

この本をキンドル書籍で買いたい方、アマゾンにログインしてから
[Kindle化リクエスト] をポチっとしていただけると、うれしいです?。 :redface:
ではでは、ありがとうございました!

Julie

記事: 270
登録日時: 2011年9月13日(火) 08:04
お住まい: Tokyo (Now in Hogwarts)

キンドル化リクエストポチッいいですね!

投稿記事by 英語多読のKyon » 2013年3月13日(水) 14:56

Julie さん、いいアイディアありがとうございます!ブログも拝見しました。Kyonです。

あとはペンギン社ですよね。
私にできる範囲のこととして、Penguin Readers の Eadystarts レベルから
この本の[Kindle化リクエスト] をポチっとしておきました。
もう読んだけど、これなら買って Kinlde に入れておいてもいいかなと思いまして。(^^;

ペンギン社から以下のような返信のメールが来ました。ペンギンはCDが付くのも一番遅かったですよね。

日本でもアマゾン「キンドル」販売開始され、電子書籍市場が一段と活性化されております。
 弊社社内でも数年前よりPENGUIN READERの電子書籍化について企画があがっておりますが、
 残念ながら発売に至っていない状況でございます。本当に残念です。
 担当部署にご意見を伝え、一日も早く発売できるよう努めてまいります。

キンドル化をリクエストをできる方が皆でポチまくってくださると、結構効くのではないかと思います。
テレビでも見ながら、ペンギンリーダーズ全部ポチッたろと思いましたです。

英語多読のKyon

1つ前へ次へ

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]