こんなもの見つけた!

何でもどうぞ!

Re: こんなもの見つけた!

投稿記事by yayoi841 » 2012年9月01日(土) 07:58

みなさんこんにちは? :yorokobashii:
いくつか、ネタがあるので、紹介します。

(1)Wordsmyth → http://www.wordsmyth.net/
多読で「辞書はひかない」お約束ですが・・・ :aserimasu:
このオンライン辞書のすごいところは、辞書レベルを Beginner's, Children's, Advanced の3つから選べること :eek:
figure あたりを見てみると、レベルごとに、与えられている言葉の意味と、それに対する解説の表現が異なることがわかるかと。
シソーラス機能もあるので、意外とつかえるかも??

(2)khan academy → http://www.khanacademy.org/
オンラインの教育動画サイトです。
小学校から大学レベルの教育を、英語で受けることができます :applause:

これを書いてる途中でpracticeのfractionsという項目をやってみたけど・・・あはははは :sweatdrop:

Show post links

yayoi841

記事: 2
登録日時: 2011年10月12日(水) 09:23

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年9月01日(土) 12:46

辞書を引くのではなく、辞書に「引かれている」うちは辞書は遠ざけた方がいいでしょうね。

でも、この村の住人は大概辞書はもう忘れかけている?
そういう人はここぞというところで辞書を引くと案外役に立つかもしれません。

yayoiさんの場合は仕事だからどうしたって辞書を使わなければならない場面は
たくさんあることでしょう。そこで英英辞典が使えるというのは、すごい!

英和辞典はやめましょうね。英和辞典は限界をしっかりわかってから、仕事などで
  どうしても必要な時に ほのかに 参考にする程度に・・・

きのうも金曜講座のあとで話題になりましたが、thesaurus というものがあります。
類語辞典と言っていいと思いますが、英語を書くときは thesaurus を、
日本語を書くときに 類語辞典 を活用するといいと思います。
どちらもインターネット上にいくつもあって、わたしも英語、日本語で文を書くときには
利用しています。

でもthesaurusのくわしいことは質問があった時に書くことにしましょう。

わたし個人としては Wordsmith は英文分析ソフトとしては使っているのです。
同じ名前の英英辞典があるとは知らなかった! :aserimasu:

なにはともあれ、yayoiさん、さっそく投稿してくれて、ありがとう!!

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Audible音源とKindle本との同期が可能に

投稿記事by ポロン » 2012年9月10日(月) 18:24

Kindleの同期機能に、Kindle本のテキストとAudibleのオーディオブックを
同期させる "Whispersync for Voice" というサービスが加わりました。

これで、家ではKindleで本を読み、その後車の運転や散歩をしながら
続きをAudibleで聴き、カフェではさらにその続きをKindle読書、
なんてことが簡単にできるようになるはずです。 :hakusyu:

ただし、Audible App for iPhone/Android(またはKindle Fire)
を使う必要があります。

Audibleの Helpページに、詳細が載っています。
http://bit.ly/PVHstU

この同期機能に対応しているのは、現在のところまだ
約15000タイトルほどのようです。

Amazon の、"Whispersync for Voice"対応のKindle本一覧
http://amzn.to/QyAMnR

対応している場合は、個々のタイトルのKindle版やAudibleの
ページに、赤字で"Whispersync for Voice" と出ています。
(Kindle版は、Amazon.comにログインした状態で見てください。)

さらに嬉しいことに、一部ではありますが、
Kindle本を買うと、Audible音源の価格が割引になるものがあるのです! :applause:

例えば、下のリンクは"The Hunger Games"のAudibleオーディオブックの
ページですが、オレンジの"Whispersync for Voice"の表記の下に、
$3.95 という価格が見えると思います。
http://amzn.to/Q8FMA9

Kindle版の本を買った後、リンクのある"Audible Audio Edition"のURLに行くか、
Audible.comの同タイトルのページに行くと、この割引価格で
オファーがあります。

今の時点で$3.95の超特価になっているタイトルは、
"The Hunger Games"シリーズ#1 #2 の他、
"The Litigators" "Life of Pi" "Water for Elephants"など。
さすがに数は少なそうです。

1クレジットより少し安い程度の価格になっているものは、たくさんあるようです。

先にKindle本を買わないと、割引にはなりません。

同期機能や割引を利用するには、Amazon.comとAudible.comで
同一のアカウントを使用する必要があります。
別々の場合は、AudibleのアカウントをAmazonのものに
統合すればOKです。

長くなるのでいったん投稿します。

ポロン

記事: 243
登録日時: 2011年9月27日(火) 20:37

Audible音源とKindle本との同期を試してみた。

投稿記事by ポロン » 2012年9月10日(月) 18:33

肝心の同期機能を試してみました。

私がAudibleを聴くのに使っているのは、iPod touch です。
Audibleアプリ、Kindleアプリを入れています。

まず、The Hunger Games のKindle版とAudible音源を購入。
Audibleアプリで音源をしばらく聞き、その後時間をおいて
Kindleで本を開いたところ、問題なく聴き終わったところを同期できました。

Kindleアプリでも同じく成功。

Audibleアプリでも、何度か試したところ、Kindleと同じように
同期するかどうか訊いてきました。
「OK」をタップすると、Kindleで読み進んだところから朗読が
始まりました。 :hakusyu:

また、アプリを開いても何も反応しないことがあるのですが、
その場合は、アプリのSettings > Sync Position Across Devices
をタップすることで同期が可能です。

ただし、Audibleアプリの場合、Kindleで読み終わってからの時差が
短いと同期しなかったので、KindleとKindleアプリ間の同期ほど
スムーズにいかないかもしれません。
様子を見る必要がありそうです。

それでも、ずっとあればいいのになぁ、と思っていた機能なので、
今ルンルン気分です。 :heart1:

まぁ問題は、耳だけでストーリーを追いかけられるかなのですが、 :aserimasu:
朗読1本まるまる耳だけで聴くより、読んだり聴いたりでいいのは
すごーく楽なので、かなり使えると思ってます。 :okiraku:

ポロン

kindleとaudibleの同期はすごい!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年9月10日(月) 21:12

ポロンさん、お知らせをありがとう!

わたしはkindle for iPhone を iPhone touch で毎日使っているのだけれど、
ぜひaudibleと同期するのをやってみる! あれ、1台でできるんだよね?

だれか、教えてください!

アバター

お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

投稿記事by horimama » 2012年9月10日(月) 23:06

ポロンさん、さかいせんせい、皆さん、こんばんは。
horimamaです。

ポロンさんの、この書き込みを見てすぐAudibleのサイトで、Hunger Gameの音源ゲットしてしまいました!
本でハマり、音源も欲しかったので…こんなに安く手に入るなんて、願ったり叶ったりです。
ご紹介ありがとうございます :yorokobashii:

さかいせんせい、
iPhoneで、AudibleとKindleのアプリ間シンクロ成功しましたよ?
気分で朗読を聴いたり、Kindleで読んだりできて、面白いです。
あ、でも…聞き読みはできるかな??

試してみよ〜

アバター
horimama

記事: 176
登録日時: 2011年9月06日(火) 21:59
お住まい: Tokyo
Pottermore username: ScaleRose6725

horimamaさん、感謝!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年9月10日(月) 23:22

おー、できましたか! 1台で!!

よーし、わたしもやってみる・・・

で、iTunes Store のIDはなんだっけ? パスワードは? :aserimasu:

アバター

3G回線でもOK?

投稿記事by ポロン » 2012年9月11日(火) 07:39

horimamaさん、こんにちは。

うまくいってるようでよかったですー!
対応する本がジャンジャン増えればいいですね。

さかいせんせー

iPod touchの場合、もちろんWi-Fi環境にないとsyncできないのでそれをお忘れなく!
昨日カフェで続きを読書、なんて書いたけど、私の場合それはできないのを
忘れてました。 :aserimasu:

スマホなら、3Gでもできるんだろうか?
Helpを見るとWi-Fi必須とは書いてないんですけど、どなたか教えてください。

ポロン

投稿記事by horimama » 2012年9月13日(木) 16:11

ポロンさん、こんにちは!

昨日、出先で確認しました。

3GでもSyncしましたよ? :hakusyu:

これからは、家事をしながら聞いていたオーディオブックの続きをカフェ :coffee: でKindleで読む、とかもできますね!
それから、Audibleのアプリを起動したままKindleを起動しても、同期するか訊いてくれます。
なので、聞き読みするときに、わざわざChapterの区切りまで戻ったりしなくても済むので便利です。

ポロン さんが書きました:うまくいってるようでよかったですー!
対応する本がジャンジャン増えればいいですね。

セットで買うと安くなる!というセールは、ずっと続けてほしいな。
というか、セット買い専用ページとか作ってくれたらいいのに?

アバター
horimama

記事: 176
登録日時: 2011年9月06日(火) 21:59
お住まい: Tokyo
Pottermore username: ScaleRose6725

古い世代の嘆き・・・?

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2012年9月13日(木) 16:54

ぼくのiPod touchは第2世代だと思うんです。

で、kindle for iPhone をバージョン・アップしようとしたら、iOS 4.3 が必要だと・・・

ところが第2世代はiOS4.3にアップデートできないらしい・・・

最近電源スイッチのオンオフがとってもやりにくくなって、
これはもう機械が壊れてきたのかと恐れてるんですが、
kindle for iPhone の最新版も使えないらしい。

いいです、わたしは世の中に置いて行かれます。
このまま使ったって読むには十分なんだから、いいです、おいてかれます・・・
万歳! :rainbow:

アバター

1つ前へ次へ

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[10人]