雑誌「プレジデント」の取材を受けたそうです!

何でもどうぞ!

雑誌「プレジデント」の取材を受けたそうです!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2014年4月08日(火) 21:04

ある方から twitter の direct message が届きました。
とてもよい知らせだったので、お許しを得て、編集のうえ引用します。
もし大きく違っていたら、direct message を!

今日プレジデントという雑誌の取材を受けたのですが、
内容が私の英語勉強法だったので、多読の話をしました。
使ったツールも、とのことで洋書と共に、というか、これが最重要との
位置付けで<快読100万語>もバッチリ撮影してました。
5/12発売の英語特集号だそうです。取材にいらした方も、話を聞いて
始めてみたくなったと仰っていました。まず<快読100万語>を買います、とも!

50頁程度の英語特集の一部で、<留学、海外駐在経験なしでTOEIC850以上>の
6人の勉強法紹介のところに登場予定。1人1頁載ると聞いています。
多読開始後TOEIC用の勉強はしていないし、5年位前に850とって以降TOEICは受けてないのですけどね。

私のところに取材にいらした記者さんは、他の5人の取材はしていないけど、
他とは大きく異なる勉強法だろうと仰っていましたよ。
あ、でも私、<多読>という言葉を使わなかったような気がします。

いいですよ。多読ということばはいずれ忘れ去られなきゃいけません。
そのくらい当たり前のことになってほしい! この方はそれを先取り!?

何はともあれ、とてもうれしいお知らせをありがとうございました!!! :applause:
メールでも、twitter でも、最近のtadokuの様子を知らせてくださるとうれしい!!!!!

今、tadoku.org の活動は フォーラム と Skype と twitter と facebook と オフ会 と、
という風に多岐に亘っています。良い機会なので、わたしのtwitterとfacebookとSkypeの
アカウントを書いておきます。

twitter: @kunisakai
facebook: 酒井邦秀

twitter では、kunisakaiで検索してfollow してください。
Skype と facebook では友達申請ということをしてください。

followする人、友達申請をする人は「フォーラムで見た」と知らせてくだされば、
わたしからもfollowあるいは友達承認をします。

それではみなさん、あちこちで、Happy reading!

追記
メールの宛先は info あとまく tadoku.org です。

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

雑誌「プレジデント」が発売になりました!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2014年5月22日(木) 21:40

買いましたがまだ見ていません。そもそも下のお知らせをいただいてからだいぶ時間が経ってしまいました。
まだ販売中です!

kanataさんの記事は53ページだそうです。

ひと月前に雑誌プレジデントの件でご連絡差し上げましたが、昨日発売された英語特集号に掲載されました。私は事前に記事本文しか見ておらず、他の部分でかなり飛ばし読みだのプーさんだのが強調されているきらいがあるのが残念ですが、第三者から見るとここに他と違う特徴があったのでしょうね。

kanataさん、お知らせをありがとうございました。
フォーラムへの投稿が遅れて申し訳ありませんでした・・・

kanataさんの英語歴(?)を知らせてくださると研究資料としてありがたいです! :pencil:
無理にとは言いません。

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org

記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[12人]