本を出したのでお知らせを…

何でもどうぞ!

本を出したのでお知らせを…

投稿記事by 杏樹 » 2014年3月28日(金) 01:27

たいへんお久しぶりです。
ひところこんにゃく部屋に出入りしていたのですが、それ以来全くご無沙汰しています。

さて、本を出したのでお知らせいたします。
「世界史オタク 上海・ハルビンを行く」水原杏樹著 文芸社
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/det ... 4465-8.jsp

アマゾンでなか見!検索できます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4286 ... 4286144658

2010年に上海万博へ行ったときと、2011年にハルビンへ行ったときの旅行記です。
もともと上海へ行くようになったきっかけが中国語多読の本を買いに行くことだったので、多読の説明がしてあります。また、つい本屋さんで本などを買ってしまうところなど、「あるある」と思っていただけるのではないかと思います。

実は上海万博へは、酒井先生も誘ってたんですよね。かなり行く気になっていたのに、結局キャンセルされてしまいました。酒井先生も行っていればもっと珍道中だったかも…。

Show post links

杏樹
 
記事: 30
登録日時: 2012年2月15日(水) 00:28

Re: 本を出したのでお知らせを…

投稿記事by yukaffe » 2014年4月07日(月) 21:03

杏樹さん、こんばんは! yukaffe です。

遅くなりましたが、本の出版、おめでとうございます〜!!
今日、アマゾンのおすすめメールで、杏樹さんの本が2冊+α。。。
そういえば、お祝いを書き損なっていたんだ、、、と思って来ました!

私は遠い昔、中国のおいしいものに釣られて、中国語を勉強したことがあったんです。
あまり恥ずかしくて、大きな声では言えないのですが、、、
むか〜し、むかし、、、仕事で北京、広州、香港などに数回行きました。
その頃、中国にはたくさん自然のきれいな所があるんだよ。
と、現地の人に話しを聞き、楽しませてもらい、私もいつか、、、
と思いつつ、もうすっかり、遠のいてしまいました。

杏樹さんの本の多読の紹介のようなことをもっと前から知っていたら、
中国語の多読もやっていたかも知れませんが、今はもうその余力は残っていません。
英語の本に読みたい本がありすぎて、、、 :sweatdrop:

長くなっちゃいましたが、出版おめでとうございました! :applause:

Show post links

yukaffe
 
記事: 42
登録日時: 2011年9月07日(水) 08:36

Re: 本を出したのでお知らせを…

投稿記事by 杏樹 » 2014年4月10日(木) 00:51

yukaffe さん、こんにちは。
お祝いありがとうございます。

アマゾンでおすすめしてくれてたんですか?。

お仕事で中国へ行かれたこともあるんですね。中国語は使いましたか。
英語以外の多読は本を集めるのも大変ですし、英語で読みたい本もいっぱいありますよね。

それではお祝いレスありがとうございました。

Show post links

杏樹
 
記事: 30
登録日時: 2012年2月15日(水) 00:28


Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Bing [Bot], Google [Bot] & ゲスト[3人]