読書の効能(?)について面白い記事を見つけました。

何でもどうぞ!

読書の効能(?)について面白い記事を見つけました。

投稿記事by みぃみぃ » 2014年1月08日(水) 13:50

みぃみぃです。今年もよろしくお願いします。
トピック、立てちゃったけどよかったのかな?よくなかったらご指摘くださいな。

FacebookでReader's Digestの記事を購読しているのですが、その中に読書について興味深い
記事がありました。全編英語です。
この記事の5/11の中に、「語彙の5?15%は読むことによって習得する」というスカラスティックの
調査結果を引用しているところがあります。
5?15%って少ないと感じる方もいるかもしれませんが、この記事はネイティブ向けに書かれた
ものですので、読むことだけでネイティブの語彙の5?15%を習得できる可能性があるというように
読みかえると、それはそれですごいな?と思いませんか?
だって、今は本も新聞もニュースも、気軽に英語で「読める」時代ですもの。
というわけで、前置きが長くなりましたが、リンク貼ります。

http://www.rd.com/slideshows/benefits-of-reading/?utm_source=buffer&utm_campaign=Buffer&utm_content=bufferb2112&utm_medium=facebook

Show post links

アバター
みぃみぃ
 
記事: 323
登録日時: 2011年10月28日(金) 13:02
お住まい: 長野県松本市

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]

cron