字幕なし多観←賛成

何でもどうぞ!

字幕なし多観←賛成

投稿記事by eigo33 » 2014年1月06日(月) 18:23

明けましておめでとうございます。海外ドラマ・オタクのeigo33です。
本年もよろしくお願いいたします。

字幕なしでたくさん海外ドラマ、洋画、ニュース、ドキュメンタリーなどを見ています。
それについて語りたくなって、「海外ドラマ de eigo33」というブログを昨年暮れに立ち上げました。
http://ii33.eigo33.com
海外ドラマなどについてオタク的に毎日語っています。

昨年の暮れに、酒井先生が「字幕なしで多観」と言っているのを見て、本当に嬉しかった。
なぜなら、「字幕なしで洋画を見れるようになりたい」と言って英語学習の理由にする
人が多いのですが、本気でやる人がほとんどいないので、さびしく思っていたからです。

僕が社会人になった1970年代は洋画を字幕なしで見ることが出来ませんでした。
映画館に行くと、洋画には必ず字幕が付いていました。日本語の文字が邪魔でした。
まだVideoの無い時代です。
アメリカに行ってようやく字幕なしで見れる機会が出来たので、たくさん海外出張してました。(笑)
字幕なしで見る映画は、英語だけに集中できるので、英語の習得にはものすごく効果的です。
1週間の海外出張で、7本ぐらい映画館で見てました。接待の食事は断ってました。
今は、「字幕なしで」夢のような環境ですね。長くなるので、これぐらいで、ではでは

Show post links

eigo33
 
記事: 5
登録日時: 2013年12月21日(土) 08:03

Return to みんなでおしゃべり

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]