Skypeおしゃべり会一覧

Skypeの使い方からおしゃべり会開催の告知などなど、Skypeのこと何でも!

Skypeおしゃべり会一覧

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2011年11月16日(水) 18:22

Skypeおしゃべり会の数と、参加人数が増えてきました。

これからはすこしずつ回数を増やしていって、

いろいろな言語の、いろいろな段階の人が

いつでも気軽に参加したり、見学したり、気軽に抜けられるようにしていきます。

そのための第一歩として、Skypeおしゃべり会一覧を近日中に投稿します。

(いつの日か 24/7(年中無休、世界のどこからでも) のSkypeおしゃべり会へ!)

:asterisk: おしゃべり会一覧トピックについて

ここでは現在開催しているおしゃべり会を紹介しています。
一覧での紹介や、報告トピックを見て、気になるおしゃべり会がありましたら、ご参加ください。
またこのトピックは、各おしゃべり会のメンバーにより、おしゃべり会ごとに投稿しているトピックです。
各おしゃべり会、Skypeおしゃべり会全般の質問などは、それぞれ専用のトピックをご利用ください。

:star: Skypeについて、Skypeおしゃべり会について viewtopic.php?f=22&t=197
:star: Skypeおしゃべり会全般の質問はこちら viewtopic.php?f=22&t=305
:star: 各おしゃべり会への質問は、紹介に書かれている報告トピックへ投稿してください。

:asterisk: おしゃべり会のみなさんは、以下の内容に沿ってトピックを投稿してください。

:star: おしゃべり会名称
:star: 自己紹介(どんなおしゃべりをしているか?など。簡単な紹介で構いません)
:star: 開催曜日、時間
:star: 参加募集しているかどうか(募集している場合は参加方法を記載してください)
:star: 報告トピックURL
:star: その他、何かありましたらご自由にお書きください

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org
 
記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: Skypeおしゃべり会一覧

投稿記事by Kemie » 2011年11月17日(木) 18:18

こんばんは。Kemieです。私が参加中のおしゃべり会を紹介させていただきます。

興味のある方、ご質問など、どうぞお気軽にお寄せくださいね :party:

:asterisk: おしゃべり会名称 たどもごB組

:star: '11年5月の後半からスタート。だいたい4・5名前後+先生でおしゃべりしてます。
  それぞれが話題を持ち寄り、順番に披露しあったり、みんなに質問を投げかけて、答えてもらったり
  という感じで進んでいます。

:star: 毎週木曜日 午前11時から12時まで(その後しばらく雑談を楽しんでいます)

:star: おしゃべり会に興味があって覗いてみたい方は、どうぞお気軽にご参加ください。
  初めての方は、先生またはB組の参加者に、事前にその旨、連絡をしてください。

:star: 報告トピックURL http://forum.tadoku.org/viewtopic.php?f=22&t=158

私たちのこのおしゃべり会も、ようやく半年を経過することとなりました。
最初のうちは、skypeで話すだけでもドキドキでしたし、どうなることか予想もつきませんでした。
今では、週に一度の憩いの場 :love2: であります。英語と楽しく接するための様々なアイディアをいっぱいもらってます。
私自身は、話す方はもごもごもいいところですが、聞くことだけはとても慣れたようで、他の人の話す内容、訊かれていることが
分かるようになったなあと、ささやかながら進歩を実感しているところです。
では、では。

Show post links

Kemie
 
記事: 25
登録日時: 2011年9月06日(火) 09:12
お住まい: Nagoya

Re: Skypeおしゃべり会一覧

投稿記事by ナナ » 2011年11月25日(金) 20:17

こんばんは! ナナです♪

随分出遅れてしまいましたが、月曜日おしゃべり会の紹介をさせて頂きます。

:rainbow: おしゃべり会名称 : たどもごA組


2010年秋に、元祖たどもご組としてスタート。
スカイプの使い方も、英語おしゃべりもたどたどしいメンバーが
少しずつ集まって、ようやく今の形に。
内気なメンバー6?8人で、かしましくガールズトークを楽しんでいます。
お天気など軽く挨拶をしてから、近況や話したい話を一人ずつ話します。
本、ドラマ、趣味の話、健康の話など、話のネタは尽きません。
英語オンリーのおしゃべりというわけにはいきませんが、気楽な仲間のおかげで
間違えてもいいから英語で話そう、話すのが楽しいという雰囲気のA組です。


:star: 開催曜日、時間 : 毎週月曜日 11時?大抵お昼過ぎまで。。。

:star: 報告トピックURL : http://forum.tadoku.org/viewtopic.php?f=22&t=159

:party: 新規メンバーは募集していませんが、おしゃべり会に興味のある方、
スカイプの練習をしたい方、ガールズトーク(?)に興味のある方などなど、
どなたでも見学、体験、歓迎いたします。
但し、内気な女子組なので毎回先着2名様まででお願いします。
見学&体験希望の方は、酒井センセーにメールでお申し込みのうえ、
報告トピックURLに参加表明をお願いいたします♪

Show post links

ナナ
 
記事: 43
登録日時: 2011年9月06日(火) 16:51

Re: おしゃべり会暫定スケジュール!

投稿記事by さかい@tadoku.org » 2013年1月26日(土) 23:06

Skypeおしゃべり会については、わたしが王様(ホスト)をすることがむずかしくなってきたとすでにお知らせしました。

http://forum.tadoku.org/viewtopic.php?f=22&t=964

しばらく王様を休んで、みなさんに王様をやってもらうことを考えていますが、
そういう態勢にすぐには移行できないと思うので、当面(3月末まで?)はSkypeおしゃべり会の回数を
減らすことにしました・・・ 残念です・・・

土曜日と日曜日については、1週置きにします。
「さかいの予定・みんなの予定」を見て確かめてください。

http://village.tadoku.org/schedule/
今はまだすべての予定について変更が終わっているわけではありませんが、
Skypeおしゃべり会で説明しながら、予定の変更を公開します。

とてもうまく行っているわけで、とにかく残念ですが、致し方ありません。
持続可能な形が見つかるまで、しばらくお互いに(?)我慢しましょう・・・

いつかはまた、Happy Skyping!

Show post links

アバター
さかい@tadoku.org
 
記事: 4083
登録日時: 2010年12月13日(月) 23:19
お住まい: Tachikawa-shi, Tokyo, Japan
Pottermore username: QuillStrike149

Re: Skypeおしゃべり会一覧

投稿記事by katobushi » 2014年4月23日(水) 18:20

こんばんは!katobushiです。
僕が参加しているおしゃべり会をご紹介します!
ご興味のある方はいつでも遊びにいらしてください!!!


:asterisk: おしゃべり会名称:  skype英語おしゃべり会Sat

:star: 参加者みんなで協力しながら、助けあいながら、盛り上げながら、
  間違いを気にせず!気楽に!!へなちょこ英語で会話してみよう!!! という会です。

:star: 毎週土曜日 21:30?23:00 (遅刻早退、不定期参加 歓迎します!)

:star: いつでも参加者募集中です。
  このおしゃべり会の 概要応募方法 をよくご覧になってからお越しください!

:star: このトピック に時々 会の報告をしています。


tadoku仲間との英語おしゃべりは、気楽でとても楽しいです。
皆様のお越しをお待ちしております :rainbow: :rainbow: :rainbow:

Show post links

katobushi
 
記事: 1801
登録日時: 2012年8月02日(木) 16:53

Re: Skypeおしゃべり会一覧

投稿記事by slo » 2015年7月17日(金) 13:21

みなさん、こんにちは!
多読にまつわるあれこれを気軽にskypeで話しませんか?

:asterisk:   おしゃべり会名称 すぴなっち (愛称:すぴ)
:star2:  内容 多読にまつわるあれこれを相談、報告、質問したり、シャドーイングや読み聞かせなどの発表をしたり。
:star2: 開催曜日、時間 月1回。すぴ開催の際に、次回の予定を決めています。第3週目の水曜日か木曜日あたりですが、決まっているわけではありません。
:star2: 参加方法 初めて参加するときだけ、「開催のお知らせ」に返信をしてください。

みなさまのご参加をお待ちしております!

xd すろ

Show post links

アバター
slo
 
記事: 531
登録日時: 2011年9月12日(月) 22:12
お住まい: tokyo


Return to Skypeおしゃべり会

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]

cron